見出し画像

「マンダリンオリエンタル クアラルンプール」をホテルレビュー 客室編



マンダリンオリエンタル KULについて

マンダリンオリエンタル クアラルンプールは、1998年に開業したマレーシアの首都中心部に位置する5つ星の高級ホテルです。ペトロナスツインタワーに近接し、632室の豪華な客室とスイートを誇ります。複数のレストランやスパ、プールなどの充実した施設と、世界的に評価の高いサービスで知られています。ビジネスと観光の両方に対応し、モダンな設備とマレーシアの文化を反映したデザインが融合した、洗練された滞在を提供しています。
この記事ではそんなマンダリンオリエンタル クアラルンプールの客室にフォーカスします。

施設編はこちら

ホテルロゴ

客室について

部屋のタイプ:ツイン タワー ビュー ルーム
部屋の広さ:40㎡
料金:1泊あたり 30000円
食事の有無:朝食有 (Fans Of MO特典) 

外観&エントランス

クアラルンプールの街並みに堂々と佇む、マンダリンオリエンタルの威容。その洗練された外観は、都会の喧騒から一歩離れた別世界の入り口です。エントランスに足を踏み入れれば、豪華な花々が旅人を出迎え、上質な滞在への期待が高まります。ここから始まる贅沢な時間に、心躍る瞬間を感じます。

外観
エントランスホール
エントランス

客室前の廊下

静謐な空気が漂う廊下を、柔らかな光が照らし出します。優雅な天井と、繊細な模様が織り込まれたカーペットが、まるで異世界への通路のよう。ドアの向こうには、きっと快適な客室が待っているのでしょう。この廊下を歩むたび、日常から解き放たれる贅沢な時間の始まりを感じます。

客室前の廊下

客室

ベッド

ペトロナスツインタワーの煌めきが目に飛び込む、絶景の客室。ふかふかのベッドに身を沈めれば、クアラルンプールの夜の息吹と眼前に広がるペトロナスツインタワーを堪能できます。枕元のボタン一つで照明を調節でき、心地よい眠りへの誘いも自在。日本語表記の操作案内もあり、細かな心遣いを感じました。

入口から見たベッド
窓側から見たベッド
照明のコントローラ

窓際に置かれた一人掛けソファが、柔らかな光に包まれています。
ここに座れば、ペトロナスツインタワーの夜景を独り占めできる贅沢な時間。滞在中このソファに座り、のんびりとツインタワーを眺めていた時間が強く記憶に残っています。

ウェルカムドリンクとソファ

客室の一角には、テーブルとチェアが配置されています。ビジネス作業に最適な空間です。夜景を眺めながら、心地よいひと時を過ごしました。夫はこの空間でリモートワークに励んでいました。

テーブルとチェア

窓からの景色

客室の窓からは、輝くペトロナスツインタワーと華やかな噴水ショーを一望できます。夜景の美しさに息を呑み、特別なひと時を過ごしました。贅沢なステイにふさわしい眺望です。

部屋の窓から見えるペトロナスツインタワー
客室から見える噴水ショー

テレビ

客室のテレビは、ミラーリング機能とYouTube視聴が可能で、最新のエンターテイメントを楽しめます。リモコンにはマンダリンの象徴である扇子のデザインが施され、細部にまでこだわりが感じられます。使い勝手が良く、快適な滞在をサポートしてくれます。

テレビ
リモコンとリモコンホルダー
リモコン

冷蔵庫や飲み物類

冷蔵庫内にはいくつかのドリンクが揃っています。右側2つの瓶はウェルカムドリンクとして無料で提供されます。他の飲み物は有料ですが、シンプルなラインナップが特徴です。

サイドテーブルには多めのミネラルウォーターが用意されていました。

ミネラルウォーター5リットル

ウェルカムドリンクとして提供される、無料のスパークリングジュースです。フレーバーはアップル&バニラとパイナップル&カラマンシーの2種類が用意されています。

ウェルカムドリンク

ドリンクやスナックのメニュー表。マレーシア産のチョコレート、カシューナッツ、そしてアーモンドは、すべて有料で提供されています。一方で、高品質のBOHブランドの紅茶は無料で、楽しむことができます。

メニュー表
スナック類
紅茶とカトラリー

インルームダイニング

滞在中にインルームダイニングでシーフードピザ(約2000円)を頂きました。専用の台車兼ダイニングテーブルが部屋に運び込まれるサービスには感動しました。熱々で、新鮮な食材がたっぷり使われていて大満足です。

台車兼ダイニングテーブル
シーフードピザ

セーフティーボックス

セーフティーボックスも備えています。縦長で広いため、PCやカメラも収納でき、非常に便利でした。

洗面所

洗面所は、落ち着いた色合いとクラシックなデザインが印象的で、上質なアメニティが揃っています。設備は古いものの、維持管理が行き届いており、清潔感が保たれています。

洗面所
アメニティ
ティッシュとハンドタオル
ドライヤー

バスルーム(アメニティ、シャワー)

浴室は、歴史を感じさせるものの高級感が漂います。隣には便利なシャワー設備が整っています。タオルにはマンダリンロゴがあしらわれており可愛いです。

浴室
アメニティ
バスローブ

トイレ

トイレはシンプルな作りです。温水洗浄便座ではありませんが、清潔感がありました。

トイレ

まとめ

マンダリンオリエンタルクアラルンプールでの滞在は、まるで夢のようでした。窓から見えるペトロナスツインタワーと噴水ショーが、日常を忘れさせてくれます。歴史を感じさせるこのホテルは、細部に至るまで手入れが行き届いております。スタッフの温かいおもてなしも、心に深く残りました。コスパも良いので、ぜひマンダリンオリエンタルクアラルンプールにお越しください。

次の記事では「マンダリンオリエンタルクアラルンプール」の「設備」や「レストラン」にフォーカスします!

アクセス方法

空港からタクシー(GRAB)で2200円 約1時間程度で到着しました。


公式サイトはこちら

インスタグラムも毎日更新中!
下記にリンクを記載しますので、ぜひフォローお願いします!!

近日、旅行好きのための新しいSNS「tabikura.ai」がローンチします。
現在ベータテスター募集中です。応募は夫婦絆旅或いはtabikura.ai公式XまでDMください。

https://x.com/poepoechacchan
https://x.com/tabikura_ai



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?