見出し画像

2050年 あなたは生きていますか?


世界は今どう動いてて
政府はどんな判断をして
国民はどんな反応を示して
流れはどう変わっているのかを
自分できちんと調べていかないと
潮目に乗り間違えると思う。

日本はまだ打て打てだけど
もう世界は違う。
10代もワクチンは打たないとボイコットしているし
医師たちもコロナ重篤者の80%が2回目接種者である
と発表し始めている。
打てばコロナの抗体がつく
打てば自粛解除になる
そう言われて素直に従ったのに
とんでもない薬害ではないか!
と訴えている人達もいる。

たくさんの情報を自分で集めて
人の目の奥を見て
水晶玉の中を覗く様に
よく澄まして見ないと生き残れないと思う。
21世紀ってそんな時代。

17.8年前
世界共通の通貨が生まれ
世界がもっと流動化され、ひとつの国となる。
そう感じて周りに話したけどみんな笑って
真面目に聞いてくれなかった。
きっとより良い世界になるんだと思っていた。

全然違った。

今思うのは
これからは統一国家になる。
ワクチン接種者は全て管理体制下に置かれ
自由意志を失う。
失うけど失った事にも気が付かないで
クラウドの世界で生きていく。死ねないと思う。
全て配給制になるだろう。食料も通貨も。

それに飲み込まれるか
抗って人間らしく生きるか
その2択しかないんだなぁ…。

理解してもらえないと思うけど
私がそう感じてた事を書き残しておく。

2050年 29年後
私はその時生きていたい。

太陽の光を浴びて
鳥の声を聞き
沢の水を飲み

多分生きてる。

その時一緒に暮らして生きていられる仲間を
これから見つけて行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?