見出し画像

人生が変わる…⁈ スカイダイビング inグアム🪂

グアムでスカイダイビングをしました。

「よくやったね!??!」と驚かれることも多い。

たしかに冷静になって考えると、テレビ番組などの罰ゲーム的な立ち位置になっているスカイダイビングを、なぜ自らやりたがったのか謎だけど、

「え?グアムでスカイダイビングできるの?!じゃあやりたい!」
っていう軽〜いノリで決定。

当日まで呑気に楽しみにしていたのに、
飛ぶ直前は、信じられないくらいビビり散らかしたスカイダイビングの模様をレポします。笑


1週間前にオンラインで予約

公式サイトから予約。
値段はひとりあたり3,2000くらいだった。

最初、14:00〜15:00で予約していたのだけど、「天候の状況から朝へスケジュール変更しないか?」と連絡があった。
(どれくらい前だったか忘れてしまったけど、天候の状況を読めるタイミングなので数日前だったと思う)

スカイダイビングができなくなるよりも良い!と思い、時間変更を承諾。


9:00 スカイダイビングの準備スタート

まずは着替えて、動画を見て流れのレクチャーを受ける。
あと「事故とかあっても自己責任です」的な誓約書にもサイン。(ちょっとビビった)


9:20 インストラクターさんとご対面

さすがに1人で飛ぶことはできないので、
インストラクターさんが一人一人につく。

それぞれハイタッチするなどして挨拶
わたしのインストラクターさん
頼むぞ…!
その後飛行機まで移動。
途中で会う人ともハイタッチ🤚


9:25 もう一回動作レクチャー

飛び降りる瞬間のポーズ、飛び降りた後のポーズ、着地する時のポーズ。

動画で見た内容のおさらい的な感じで説明を受ける。

ちゃんとしないと不安定になるから
命取りにもなるし、結構真剣。
セスナに乗って上空まで行くよ!


9:30 セスナ搭乗。上空へ。そして空の中へ飛び込む。

パイロットさん、頼むで!!!
あっという間に海が見下ろせる高さに。
この時はまだ「アロハ〜」って呑気にポーズできてた

ある程度の高さになると、急に「行くで!」とインストラクターさん。

一緒に乗っていた韓国人男性がまずスタート。

そしてあれよあれよとわたしの番。
開いている扉の先は…

ん、、?雲の上?

「いや、ちょっと待って…ここから飛び降りるん?!」
って抵抗したかったけど、インストラクターさんと命綱?が繋がっていて、容赦なく入り口までグイグイと(ほぼ)強引に連れて行かれる。笑

降りる瞬間
相当ビビってる
いや、怖すぎだろ…
行くしかねぇっ…!!!!
降りた瞬間、今まで味わったことない「フワッ」と感。
一瞬死んだかと思った……


飛び降りるまでは、相当ビビり散らかしてたわたしだが、飛んでしまえば楽しい!
数分間のフリーフォールを楽しむ。

風が顔面に直撃しまくるので
涙が鼻水か何かわからない状態
慣れると👍🏻ポーズもできちゃうほど
余裕に。
ここらへんから楽しかったなぁ


40秒くらい?パラシュート無しで空を降り、
その後はパラシュートを開いてゆっくり着地点へと。
この時が一番景色を楽しめた。
降りるぞ!
地上、無事帰還。
降りた後は修了証みたいなのがもらえる
いっしょな時間にスカイダイビングした
韓国人男性とも仲良くなったよ



動画の購入がオススメ

最後に動画の販売があって、せっかくの記念なので購入。
ちょっと高かったけど、スカイダイビングの時は荷物を預けていて写真を撮ることができないので、改めて見返せる動画があるのは有り難い!

上記で挙げた写真もその動画からスクショしたもの。

USBにデータを入れてくれます!



スカイダイビングして人生観は変わったか?

率直に言うと、「いいえ」。
良い経験になりました!っていう感じ。

たぶん、もともと絶叫系の乗り物が好きだし、そういう点ではアドバンテージがあったのかな?とも思う。

でも元乃木坂46の西野七瀬ちゃんは、
番組の罰ゲームでマカオタワーからバンジージャンプをしたことがあって、「それをきっかけに強くなった」って本人も周りも言っていた。

だから、人によるんだと思う。

また、「スカイダイビングをした」という経験が自分の自信に繋がることはあるだろうし、
知らない世界を体験できて、とにかく私は楽しかった。

飛ぶ前、あんなにビビるんだ、っていう自分の新たな一面も知れた気がする…。
(超怖かった…)


知らない世界を体験してみませんか?
スカイダイビングぜひやってみてください🪂


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?