見出し画像

2024年は自分ととことん向き合う年にしたい。

毎年、ゲッターズ飯田さんの占いをもとに
どんな一年にするかを決めている。

今年は「リフレッシュの年」
・素直に甘えて人に頼る
・たくさん笑う
・睡眠時間を8時間以上とる

ゲッターズ飯田の五星三心占い2024

2025年の「解放の年」に向けて準備の一年とする。
そのため、とにかく今年はストレスを溜めず、十分に休んだと言える、健康的な年にすること。

それを踏まえて、テーマとしては「自分と向き合う1年」として以下の目標を設定することとした。

個人的な目標

  1. 自分磨きをする(内面も外見も)

  2. 職場の人との飲み会は最小限にする

  3. 二次会は行かない

  4. 今年1年で最低100万円貯金する

  5. 本を月に1〜2冊は読む

  6. 転職するかもと思って今の仕事と今後したい仕事を考える

  7. 英語の勉強をする

  8. 朝方の生活にする

  9. 一汁三菜の食生活を意識する

  10. noteで今までの旅行を振り返り切る

noteでの目標

  • 90日連続投稿

  • 10週間連続投稿

  • バンクーバー留学の振り返りをやり切る

  • イタリアフランス旅行の振り返りをする

  • 台湾旅行の振り返り

  • 長野の温泉の振り返り

  • 四国旅行一周の振り返り

  • noteに投稿したくなる経験をする



わたしは "コトダマ" はあると思っています。
宣言することで意識して行動に繋がり、
現実につながっていくと信じている。

上記であげた個人的な10の目標は、わたしの現状と真反対な目標に近い。
でも、心の中では「こうできたらいいなぁ」と思っていた理想の自分だ。

だから今年はきちんと自分の心の声を聞いて、
心の声に従って生きたい。
強い自分になりたいと思う。

そして来年を全力で楽しめるよう、準備の1年としていきたい。


#note書き初め #今年やりたい10のこと

自分のページに固定して毎日目に入るようにしたいと思うので投稿させていただきました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
明日からはバンクーバー振り返りを再開します。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?