見出し画像

まるで海外な志摩地中海村に泊まってきた!

コロナ禍で海外旅行が難しい中、
「海外気分を味わえる場所が三重にあるよ!」と聞きつけ行ってきた2022年4月のお話。

山を車でどんどん登った先に突如白い建物が現れる。その正体は、三重県伊勢市にある「志摩地中海村」。
宿泊施設、ショップ、レストランなどが一体となった複合施設だ。

本当にここは日本?!と思うほど
真っ白な世界観が地中海の景色を彷彿とさせるようで(行ったことないけど)、来た瞬間、テンションがMAXに上がる。

か、かわいい!!
カラフル!!!
こちら高級レストラン
(わたしたちが食べたバイキング会場とは別)
湾を一望できる場所もあり!!


今回はこちらで一泊して、とても良かったので
良かったポイントをまとめていきたい。

1)宿泊する部屋が可愛い

今回のお部屋
白基調でポイントに
鮮やかなブルーが使用されていて素敵!!
ホテルの鍵も可愛い♡
ショップに売ってました
昼に行ったVISONで調達してきた
お菓子やお酒でパーティー🎉


2)夕朝食のバイキングが美味しい

部屋から徒歩1、2分の場所にレストランがあり、バイキング形式でご飯をいただく。
レストランの建物自体が可愛いことはもちろん、地元の食材が使われていたりお料理も豪華。
メニューも豊富で何食べようか迷っちゃう!

こちら朝ごはん
夜はスイーツもたくさん!


3)宿泊者限定エリアのフォトスポットが可愛い

インスタ映え間違いなしのフォトスポットがたくさんの志摩地中海村。
入り口付近は、宿泊しなくても利用できるショップやフォトスポットがあるが、奥に進むと「宿泊者のみ立ち入り可能」の看板が。
その先には鐘が鳴らせる塔やテラスがある🔔

カフェスタンド
鐘鳴らす塔の上から撮った写真
テラス席

ちなみにお風呂も宿泊者限定エリアにあって、
これまたすごく豪華で、まさしくテルマエロマエの世界!
お風呂なので写真は撮れなかったが、
ぜひ宿泊して利用していただきたい。


まるで海外な雰囲気を味わえる「志摩地中海村」。
コロナ禍もだいぶ落ち着いてきたものの、
ヨーロッパに行く時間はなかなか無い方、
気軽に海外気分を味わってリフレッシュしたい方。
ぜひ志摩地中海村へ行ってみてはいかがでしょうか!

手相占いもしてもらいました(笑)

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,417件

#泊まってよかった宿

2,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?