見出し画像

新国立劇場バレエ団「アラジン」を鑑賞してきた🪔

6月、新国立劇場にて、新国立劇場バレエ団「アラジン」速水・柴山ペアの公演を鑑賞してきました。

ジーニー🧞

実は今回の公演、いつにするか考える際に、
速水渉悟さんがアラジンを演じる日に行きたいと決めていたのです。

昨年、「白鳥の湖」を観に行った時に、とても印象に残っていたのが、
速水さんのベンノ王子の踊りでした。
とても元気で活気溢れるベンノ王子。
「この方の踊りが好きだ!」と心から思いました。

また、その時にオデット/オディールを演じていたのが柴山さんでした。
手足が長く、儚く、可憐な白鳥がとても柴山さんにピッタリで、
初めて全幕の「白鳥の湖」を柴山さんの白鳥でみることができて良かったと思いました。

2023年6月11日マチネ公演のキャスト表


当時、わたしが観に行った6月11日時点では、
速水さんも柴山さん「ファースト・ソリスト」という階級だったのですが、その6日後、6月17日に速水さんと柴山さんがプリンシパルに昇格しました。

二人の公演を観た後のすぐの出来事だったので、
何かのご縁を感じ、「プリンシパルとして主役を演じる公演を絶対観に行きたい!」そんな夢ができました。


そしてちょうど1年後の今年6月。
プリンシパルになってパワーアップした2人の姿を観ることができました✨

写真パネル
マチネ公演

やんちゃな印象があるアラジン。
つい守りたくなる可憐さがありつつ、芯がある雰囲気のプリンセス。

どちらも速水さん、柴山さんにピッタリの役だなぁと思いました。

「アラジン」という公演はもちろん
わたしの個人的な思いも相まって、本当に幸せな時間を過ごすことができました。

新国立劇場の雰囲気はいつも素敵



おまけ

公演後は一緒に観に行ったお友達と感想を言いたくて新宿まで歩いてそのままご飯へ。

ご飯→パフェとハシゴしましたが
どちらもオススメしたくなる素敵な場所でしたので共有🤍

@クラフトグリル
雰囲気が素敵でした!デートにもオススメ!
@パフェテリア ベル
20:00前くらいに行くと空いてるけど
21:00過ぎになると行列!


良き1日でした☺️

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,863件

#今年やりたい10のこと

5,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?