見出し画像

リース探しの旅💐

3月8日は #国際女性デー
別名「ミモザの日」。

イタリアでは3月8日に、男性から女性にミモザの花を贈る習慣があり、そこから命名されたと言われているんだとか。

素敵だなぁ。
ミモザもらえるの、絶対嬉しい😊

そして最近、わたしも自分の引っ越し祝いにミモザのリースを購入。

玄関の扉に飾りたくて、いろんな花屋を巡って見つけたリース。

今回はそのリース探しで巡った花屋さんを備忘録します。


①アヴェール 阿佐ヶ谷店

阿佐ヶ谷のけやき通りにある花屋さん。
入り口にリース有。


②花匠美

阿佐ヶ谷のすずらん通りにある花屋さん。
入り口付近にリース有り。


③TOKYO FANTASTIC 表参道店

ドライフラワー専門店。
超素敵空間が広がっていて最高すぎる。

ドライフラワー1本から
スワッグ、リースなどが揃ってる。
オーダーメイドも受け付けてくれるみたい。

お値段がやや高めだったのだけど
本当に可愛くて素敵な空間で、プレゼントとかでもらえたら絶対嬉しいだろうなぁ。

超超おすすめ!

ちなみに2階は食器やフラワーベースなどが売っていてこれまた素敵だった。


④青山フラワーマーケット 南青山本店

有名な青山フラワーマーケット。
1階が花屋さんになっていて、2階はフラワーベースなどが売っている。
リースは無かったけど、素敵空間で、行くたびに心が浄化される場所。


⑤トーキョーハナリズム

阿佐ヶ谷のすずらん通りにある花屋さん。
阿佐ヶ谷に住んでいた時に、お花を一度購入したことがあって1年ぶりに入店。

生花はもちろん、リースやミニスワッグも売っていた。

そして理想のサイズとデザインのリースを発見。
今回はこちらで購入決定!

ミモザ🤍4,015円
可愛すぎて一目惚れ!

スワッグ作りのワークショップを開催していたり、リースのオーダーも受けてもらえるらしい。



こうして手に入れたお気に入りのリース。
玄関の扉に飾っている。

毎日見る玄関扉に可愛いリースは
テンション上がる😆


夏頃は紫陽花のリース、
冬はクリスマス仕様のリースがおすすめとのことで、また季節が変わったらリース巡りをしたいと思う。

あとはリース作り体験もしたいな🥰

ちょっと置くだけで
日々の生活を豊かにしてくれるリース。

ぜひ置いてみてください💐

この記事が参加している募集

最近の一枚

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?