見出し画像

今のスマホでアプリが使えなくなるって本当ですか!?(有識者さん教えてほしい~!)

こんにちは、こんばんわ!
舞那美です。

なるべく毎日書くって言ったのにー!
昨日は投稿お休みしてしまいました……。

前回書いた通り、編集作業が終わらなくて時間がかかってしまいました。

動画は結局どうなったかと言いますと……。


今日の昼に無事、出来上がったものを投稿できました◎

金曜日投稿だから予定かなりオーバーしちゃったけれど、今は続けることが大切ですから。

次からは無理な予定を立てず、トライ&エラーで精度を上げて活動していきたいと思いますよ!


さて、今日は朝からドコモショップへ行ってきたんですけど
そこで衝撃的なことを聞いてしまいました。

「今お使いのスマートフォンでは、ゆくゆくアプリが使えなくなってきますね~」



ま???

え、本当ですか!?

4年半くらい使っているスマホなんですが、使えなくなるんですか!!?

(店員さんに聞きたかったんですけど、機種変更やらプラン変更、さらにクレカまで案内されちゃったのでキャパオーバーで断念……)

っていうかアプリって、ゲームや漫画はいいとしても
キャッシュレス決済とか、お金に関するアプリも使ってるから
いきなり使えなくなると困るんですけどーーー!!?


私は諸事情で、機種変更をなるべくしたくないのですが
アプリやら何やらが使えなくなるのは大・問・題!!

今わりと焦って対処法を調べています。



結論。

私が使っているアプリの中には「複数ログイン(スマホ、パソコンなどから同時接続できる)」できるものが多かったので
ひとまず重要なものは、今のパソコンを使って何とかなりそうかなって思っています◎

っていうか、今時のアプリは複数ログインできるのが当たり前なのかな??


パソコン知識は学校で習ったり仕事で日常的に使うからまぁまぁ分かるけど、スマホってなると、とたんに無知むちになっちゃうんですよね……。

なので今日は、複数ログインできるアプリをなるべくパソコンでも使えるように作業していこうかな、と思います。



あれ? 私のブログ

一応「貴族令嬢のような豊かな人生」っていうのをコンセプトにしているはずなんだけどなぁ??

スマホも生きていく上で必要な知識だし
これを機会に情報収集した方がいいのかも??

次からはブログテーマに合った内容を書けるようにがんばります!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました◎


舞那美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?