ピル始めました。

毎月1回、定期的に鬱になっては元に戻る…

なんだこれは?

と調べてみたらPMS(月経前症候群)だと判明しました。


なんで生きなきゃいけないんだ。

私なんて…

そう思うことが時々あるんですけど、

わーい!絶好調!人生最高!!

って思う時もあって、それが大体同じくらいの周期でやってきてることに気づいたのですよ。


生理前に死にたくなって、生理が来ると元気になるんです。


生理前は眠いしイライラするし、

私なんかは、めちゃ痩せたい!って思ってるのに食欲もすごいことになって、深夜に5個入りの菓子パン一気に食べちゃったりするし。

頭はぼーっとするし。

ミス連発してより自信無くなるし。

生理きたらきたで、ズボンが血まみれになってないか、いつも気にしないといけないし。

生理による経済的損失は6,828億なんですってよ。やばいよね。

https://www.wwdjapan.com/articles/1021335


でもこれがPMSだって気づいたのは最近で、

それがピルによって改善できるってちゃんと分かったのは昨日。


学校じゃ教えてくれないし、自分で根気強く調べないとわかりませんでした。


というわけで、今日からピル飲み始めたのですけど、

もっと早く知りたかったよ…

って感じです。


ピル、早く浸透するといいですね😂


おまけに、

過去に生理不順やらなんやらで婦人科にかかることが多かったので、不安も結構あったんですけど、

検査してもらったら"子宮も卵巣もきれいだよ"って言ってもらえて、今日はハッピーであります。


ピルで今後の私のパフォーマンスもより上がりますように!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?