法政大卒初の総理が誕生するぞーーーー


自民党の総裁選
菅総理がほぼ99.9%誕生する。

岸田さんと石破さんは
起訴された後、冤罪を証明するぐらい無理ゲーだ。

画像1

てことは・・・
法政大学出身の初総理が誕生するぞーーーーーーー!!!!

何故法政大学の名前を唐突に出したのかというと
僕が法政大学出身(経営学部市場経営学科)だからだ。

この感じを出すと
六大学野球大好きおじさんみたいな人に思われてしまいそうだが、
年に1度の箱根駅伝のシード権を手に入れたぐらいの小少々喜びぐらいは感じている。

僕は現在杉並区議会議員をやっている中核派の洞口ともこ議員の学生運動をBGMに大学に通っていた。(怖かったので1回もビラ受け取らなかった。。。)

当時、政治は好きだが、ガチ勢ではなく
大相撲に熱中し
両国国技館に通いつめて
力士の出待ちをし、
琴欧州から飴を貰って喜んでいた僕は当然、菅官房長官が法政とか意識した事はなかった。

なんなら在学中、菅官房長官の話なんて1回もしてないと思う。

大相撲写真


大相撲好きを1発でアピールできる方法を伝授しよう

「英乃海を岩﨑時代から見てた」



大相撲の話は置いといて、

菅官房長官が総理になる事は法政の大学教授にとってはプラスだと思う。

何故なら授業中に出て来るOB出身者の例が
ほぼセブンイレブンの鈴木敏文会長一択だったからだ。
セブンのアルバイトからnanacoを勧められるよりも鈴木会長の名前出してきてたと思う。
だから鈴木会長が辞任した後、誰を例で出すんだろう!?と疑問に思っていたので
総理という1番例にしやすい男が誕生して事なきを得たと思う。

卒業式なんて絶対菅総理の話が出るだろう。

ちなみに僕の卒業式に例として出てきた有名人は

イスラム国に殺されたOBだありジャーナリストの後藤健二氏・・・・


母校から総理が誕生した話の方が前向きやすいよね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?