見出し画像

石田さんの幻のイベント ~ライブ編~

今は朗読劇やイベントなども、劇場中継やネット配信も普通におこなわれていますが、以前は直接会場に行くことでしか石田さんのお姿を見ることができない…ということが多くありました。

大きな催し物などはDVDに映像が収録され、後日販売されることもありましたが、なかにはCD化も映像化もなく、ファンの方のレポなどでしか見ることのできない『幻のイベント』もあったり。
 

そんな『幻のイベント』をシリーズとしてご紹介します。
今回は「ライブ編」です!




 
 


「MBS ANIME FES」(2014年)

アニメイトタイムズ記事より引用

開催日:2014年10月11日
会場:大阪城ホール


「機動戦士ガンダムSEED」
[出演]
T.M.Revolution、玉置成実さん
石田彰さん、保志総一朗さん
 

 
”3日間のMBS音楽イベント「音祭」の2日目として、「MBSアニメフェス2014」が開催!

イベントスタートのカウントダウンとともに、T.M.Revolutionが登場!「INVOKE」「ignited」を2曲つづけて熱唱し、オープニングを飾った。
「ガンダムSEED」パートでは保志総一朗さん(キラ・ヤマト役)と石田彰さん(アスラン・ザラ役)による名シーンを再現した生アフレコの後、シークレットアーティストとして玉置成実さんが登場し、「Believe」と「Realize」のメドレーを歌唱した。”
 

アニメイトタイムズ記事より引用

 
 
 

[ 各社レポート ]

 
 
 

[ファンの方のレポート]


ゆゆ様のBlogにリンクさせて頂きました
石田さんと保志くんの仲良しエピソードがたくさん

 
 
 
 
 

 


「2nd LIVE“StarRing PARTY☆”」(2016年)

amiamiニュース記事より画像引用

『SOICHIRO HOSHI “StarRing BirthdayPARTY☆”』

会場:ラフォーレミュージアム六本木
日時:2016年5月29日(日)

・昼公演:14:00開場/14:30開演
・夜公演:17:30開場/18:00開演
 

保志総一朗さんの自主企画ライブ『2nd LIVE“StarRing PARTY☆”』に石田さんがシークレットゲストで登場!

見に行っていたファンの方が「あの石田彰がライブに?!」「保志くんすごいな…」とTwitterが大騒ぎになりました。


 
 
 

[ ライブに行かれたファンの方感想 ]

いま保志総一朗氏の2ndライブに行ってきたんだけどキャラソン歌うよ~その前に曲と僕に縁がある人と話します~っていきなり石田彰氏御自らご降臨した上二人のメール事情とかガンダム種のことをひとしきり語って去ったんだけどなんの奇跡に立ち会ったのか未だによく分からないから誰か説明してほしい
 

弥生さん@ya_yo_i

やべぇちょっと聞いてくれ。保志総一朗のライブゲストに石田彰来た。あの石田彰が人のソロライブのトークゲストにわざわざ来た。石田彰どんだけ保志総一朗に甘いんだよ。ありがとうございました。生きていきます。
 
保志2ndライブで石田彰をシクレゲストに迎えた会話。
保志「今日は来てくれて本当にありがとうございました」
石田「君の笑顔が守りたいから」
 
←何言ってるんだ??
保志「僕石田さんが大好きなんです」
 
←その返し何なんだ??
そして石田さんと僕と言えば種と言ってキラのキャラソンを歌った。
 

さのじさん@esunohito

ねぇねぇ、自分のソロライブに石田彰呼んで、石田彰に「ぱっぴぃ」って何度も言わせて、石田彰と深夜にメールのやりとりして、石田彰に「僕は君の笑顔を守りたい」って言わせる保志総一朗ってすごすぎない?
 

みふゆさん@mihuyu184

  

[ファンの方のレポート]

 
 
 
 
 
 


MBSアニメヒストリアー平成ー(2019年)


GUNDAM.INFO記事より引用

開催日:2019年3月17日(日) 
場所:大阪城ホール


出演者:保志総一朗さん(キラ・ヤマト役)
シークレットゲスト・石田彰さん(アスラン・ザラ役)

 
"『機動戦士ガンダムSEED』では、TVアニメのオープニング映像が流れた後、ステージ上にキラ・ヤマト役の保志総一朗さんと、シークレット声優としてアスラン・ザラ役の石田 彰さんが登場。
 
本イベントの感想として、保志さんも石田さんも「キャラクターに入り込めるだけ入り込んだ」と明かし、石田さんは「お互いの相乗効果で良くなっていったよね!」とコメント。

石田さんのサプライズ登場について、保志さんは「サプライズ感あんまりなかったよね?」と石田さんをイジり、仲睦まじい2人の姿に会場は和やかなムードに包まれた。"
 

GUNDAM.INFO記事より引用

   

GUNDAM.INFO記事より引用

 
 
 

[ 各社レポート ]

 
 
 
 

[ ライブに行かれたファンの方感想 ]

MBSアニメヒストリア平成
今回はご縁があったようで最前ブロックの前方の席でした。彰さんの登場に感極まる私。来るって思ってたけど登場だけでもう胸いっぱい。ありがとうアスラン。ありがとう保志さん。最高の最高。

石田さん、ネイビー系のジャケットとパンツ、黒っぽい革靴と白のシャツ。ジャケットはパイル地かチェックのように見えました。白シャツはTシャツのようでラフ感のある大人な雰囲気。素敵だ。
ヘアーは爽やかにシュッと艶のあるスタイリング。


最後のオールキャストによる挨拶。
ここ、ここが重要。
『 歌はいいね。
 歌とアニメは人類の、リリンの…
 ん? Take2いい?
 歌とアニメはリリンの生み出した文化の極みだよ。』


いただきました…彰さんを追いかけて初めて、初めて真の『渚カヲル』を拝む。
 

むらさきさん@anokilin

MBSアニメヒストリア
トークコーナー

保志「石田さんがすごいアスランに入り込んでて、だから僕も役に入り込めて……」
周り「???」
石田「相乗効果だね(^^)」

石田さん優しいフォローありがとうございます!!!
 

saku (朔)さん@cssaku

MBSアニメヒストリア エンディング

マモの挨拶あと
坂本「この後のあいさつ嫌だなぁって。。」
マモ「次は坂本真綾さんです!」
坂本「ぱ、、ぱっぴぃ!」
保志「∑(゚Д゚)」
坂本「一度言ってみたかったんですwww」

真綾さんも驚く保志さんも可愛かったw
 

saku (朔)さん@cssaku

MBSアニメヒストリアの話をします
なんとありがたいことに前から2列目とかいう神席を頂いてたんですけど、原点作品の原点キャラクターを原点声優が演じているところを最高の場所で観ることができたこと魂に刻む
機動戦士ガンダムSEEDアスラン・ザラ(cv.石田彰)ありがとう

アフレコ自体は短めやってんけど
「俺達は一体なにとどう戦えばよかったんだ」
がきけたのめちゃくちゃ嬉しかったな 大好きなシーンなので

SEEDマジで曲が最高なことを再確認したな暁の車も水の証も最高
 

NATSUKIさん@te_seed_ni

はあー…本当にMBSアニメヒストリア良かった(何回目)
石田さんのカヲルくん「歌はいいね」
聞けた時は発狂した…ヤバい、
その後で噛む石田さんめちゃくちゃ可愛かった

「カッコ良く締めたかったアスラン・ザラ役石田彰でしたっ」が本当に可愛かった…まじ好き。
 

宙*ソラ🌈さん@soram1410

MBSアニメヒストリア平成
個人的ハイライト
ぱっぴい「石田さんは存在がサプライズだから」

ログアウトさん@sakusaku_12854


 
 
 
 


 
石田さんご自身は歌を歌われないので、こういうアニメ系大型ライブイベントにご出演されることはほぼなく、まさに幻のイベント!

 
調べてみたら、ほとんど保志さんと一緒で少し笑ってしまいました。石田さんをこういうライブイベントに引っ張り出せるのは、やはり保志さんなのだなと。 
 
 
次回の「幻のイベントシリーズ」は
「ラジオイベント編」を予定しています!

お楽しみに




 


 
 


 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?