見出し画像

みんな大好き石田彰さん~2024~ 随時更新!

声優さんの間で話題の石田さん


声優の石田彰さんはなかなかイベントやラジオなど、表舞台に出演されないことで有名ですが、声優さんの話にはちょこちょこ登場されていたり

ご本人がいてもいなくても話題になる石田さん
2024年エピソードを集めてみました。
随時更新中!

フォロワーさんの情報にいつも助かっています。
ありがとうございます!
 


[ 追加情報 ]

… 01/12「原神ラジオ テイワット放送局 第84回」
… 01/22「永久少年ライブイベント」
… 02/06「Lynnのおしゃべりんらじお」←new
 
 




2024年


2024/01/12「原神ラジオ テイワット放送局 第84回」

「原神ラジオ テイワット放送局 第84回」

パーソナリティ:
堀江瞬(主人公 空 役)
前野智昭(鍾離 役)
ゲスト:
土岐隼一(フレミネ 役)


フレミネ役の土岐隼一さんが原神公式ラジオ「テイワット放送局」に出演され、石田さんのお話をされていました。
 

土岐「フレミネくん役に決まった時に…
  『ウェェェイ!!』って思って!
  これを期にガッツリ始めようと
  思ったんですけど…世界が広すぎて…
  チュートリアルだけ終わって。
  そっからしばらく止まってたんですけど。

  つい先日!
  やるんだったら最初この人で始めたい!って」

前野「おお!誰だ?!」
堀江「誰だ!」

土岐「神里綾人さんです…!!笑」

前野&堀江「綾人ーーーー!!
 

原神 X公式アカウントより引用

土岐「僕、石田さんのお声が、
   まず好きなんですけど…
   あのお声と…イラストの雰囲気が
   もうドンピシャすぎて!!


堀江「あらら!」
前野「それはまあね~」

土岐「使う武器が片手剣で
   技が居合じゃないですか…!
   大好きの満貫で!!
   大変なことになりまして…」
前野「男のロマンありますよね~」

土岐「僕がやり始めたタイミングから、
   綾人さんのピックアップやってたので
   そこでやろう!と思って…
  (ガチャ)やったら、
   なかなかお迎えできず…!


前野「ま~そういう時ありますよね~笑」
土岐「綾人さんお迎えして…
   だったら武器も!と思ったら
   そこも闇で……笑」
前野「ま~そうね~苦笑」

土岐「でも、出るまでやらせていただいて!!

前野「わかるよ!!笑」
土岐「楽しくやらせて頂いてます!笑」
 

 
熱く語る土岐さんが面白買ったです!
噂では土岐さんは保育園の頃から刀が好きで、小学校の頃から剣道をやられていたのだとか。それでより綾人さんが好きになられたのでは?というお話でした。

このエピソードは原神公式アカウントでも切り抜きUPされていました。
 

 
 
 
 
 


2024/01/20 「永久少年 Eternal Boys」トーク&ライブイベント」

1月20日に行われたアニメ「永久少年 Eternal Boys」トーク&ライブイベントにて、石田さんの話題がでたそうです。
 

[出演者]
平川大輔さん(真田健太郎 役)
小西克幸さん(石田直樹 役) ⇦ 注目
福山 潤さん(浅井 悠 役)
浪川大輔さん(今川 剛 役)
森川智之さん(山中大輔 役)
東地宏樹さん(ニコライ朝倉 役)
佐々木望さん(柿崎 誠 役)

~ イベント自己紹介時 ~

小西「 ” 石田彰 ” 役の小西克幸です!
   今日はよろしくお願いします!」

  (本当のキャラ名は " 石田直樹 "
   訂正しないまま自己紹介終了)

福山「え?(名前)訂正しないんですか?笑」
小西「” 石田彰 ”になれてよかった!
福山「笑 ”石田彰”になってどうでした?」
小西「最 高!!

小西「今日はカメラないから
   言いたい放題できる!笑」

 
(次々と小西さんに乗っかり始める出演者陣)

福山「浅井悠役の福山潤です。
   ” 石田彰 ”になれませんでした!
浪川「” 石田彰 ”に…
小西「今、受けようとして名前だしただろ?!笑」
 

小西さんの暴走でアニメに出ていない石田さんの名前が連呼される自体に…!皆さんすごく楽しそうに話されていたそうです。
 
 
 
 
 


2024/02/26「Lynnのおしゃべりんらじお 第192回」

公式サイトより画像引用

 
声優のLynnさんがパーソナリティを務められるラジオ「おしゃべりんらじお」で石田さんのお話が出たそうです。
 

「ガンダムSEEDFREEDOM見てきました!」というリスナーからのお便りをうけて…
 

Lynnさん
「長い時を経て…新作が劇場公開ということで!
まずスゴイよね!それだけファンがいたというか愛されていたということは感じますし…。

私もだから…小学生から高校生?くらいの間でSEEDが放送されてたと思うんですけど。たまたま夕方からあってたSEEDを途中から見て!
『なんだ~面白い!』ってそっから毎週見て、デスティニーは全部見てたんですけど。

その時に声優さん
それこそ『石田彰さん』に
めちゃくちゃハマって…♡

(にっこり笑顔で胸に手を当てる)

これ、初めて言うかもしれないね?私…笑
石田彰さんのお声がとんでもなく好きで!!
(急にモゾモゾそわそわした動き)

そそそ…そうなのよ……
ははははっ
(テレ笑)

そこから声優さんのラジオとか聞いたりとか、それこそアニメ雑誌とか見たりしたし!グッズ買ったりとかする活動も…”活動”も色々して!笑
私の原点だったりするので…
SEEDシリーズっていうのはやっぱり特別なものであって。


今回、そういう話をチラっとしたことがあったから事前の”期待コメント”書かせていただいたり。 SEEDシリーズのムック本に「このキャラが好き、この機体が好き」と書いてあるので、ぜひそのムック本を見て頂きたいなと。」
 

それまで自然体で話されていたLynnさんが「石田彰さんの声が好き」と話されてから、動きがソワソワ挙動不審になられてるのが可愛かったです。
 
最近、若い声優さんから「石田彰さんが好きです」というエピソードを沢山聞けて嬉しいですね。

 
 
 
 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?