見出し画像

みんな大好き石田彰さん~2023~

声優さんの間で話題の石田さん


声優の石田彰さんはなかなかイベントやラジオなど、表舞台に出演されないことで有名ですが、声優さんの話にはちょこちょこ登場されていたり

ご本人がいてもいなくても話題になる石田さん
2023年のエピソードを集めてみました。

フォロワーさんの情報にいつも助かっています。
ありがとうございます!
 


[ 追加情報 ]
… 9/26「声優と夜あそび 火」
…10/05「浪川んちに集合な!」
…11/22「緒方恵美の咆エールROCK!」
…11/19「機動戦士ガンダムSEED FESTIVAL」
…12/07「石田君と一緒の帰り道」
…12/22「最推しはお兄様の方なんです…」
…12/28「真殿さんと天邪鬼石田さんの話」
 




  


2023年


2023/02/05「鬼滅の刃ワールドツアー舞台挨拶」

【鬼滅の刃】蜜璃役・花澤香菜、“余裕のない石田彰”に荒ぶり暴走!?

劇場:TOHOシネマズ日比谷
登壇:小西克幸、河西健吾、花澤香菜、高橋祐馬(司会)

鬼滅の刃のワールドツアー舞台挨拶にて、荒ぶる花澤さんがとてもおもしろかったのです。

 
会話の全文起こしはこちらの記事にあります。

 
 
 
 
 



2023/02/12 「デジモン 竹内さんx田村さん対談動画」

『デジモンフロンティア』
     ×
『デジモンゴーストゲーム』
2ショットインタビュー

竹内順子さんx田村睦心さん対談
「デジモンゴースト」で石田さんと共演されている田村さんに、竹内さんが話題を振る形で登場

竹内「石田さんも全然喋らなタイプじゃない?」
田村「そう!中井さん、沢城さんが
   石田さんをイジっていって、
   段々喋れるようになってきました!」
竹内「あははっ わかるわかる!笑
   思いの外、喋りかけると優しいんだよね、
   石田さん」
田村「すごく優しい…✨
   台本をひたすら見てらっしゃるんだけど
   話しかけると、台本を閉じて
   しっかり向き合ってくれる」
竹内「あ、思いの外っていっちゃった…笑」

MC&田村さん(笑)

田村「クールですからね!」
竹内「仕事人といえば石田さん」

 
 
 


2023/02/22「鬼滅の宴」無限列車編 オーディオコメンタリー

花江夏樹さん、鬼頭明里さん、下野紘さん、松岡禎丞さん、日野聡さんが参加された鬼滅の刃イベント「鬼滅の宴」円盤コメンタリーにて、イベントの裏話がたくさん出てました。
 

花江さん
「石田さんは真剣に
 ずっとiPadで原稿チェックされていた」

「僕、スゴイいい席だったんですよ!笑
 後ろからお2人(日野さん&石田さん)の
 背中を見れた」

「円盤何度も見返してるんですが、
 今回の朗読劇だと石田さんが
 劇場版とは違うアプローチで演じられてて
 それを聞き逃したくないという気持ちに」
 
「イベントの後に石田さんに
「大変でしたね」ってお話したら
 石田さんもやりきった清々しい表情で
 『間違えるかと思ったよ~』と
 すごい爽やかに言ってたのが印象的でした」
 

日野さん
「今回、石田さんが朗読劇に
 登壇してくださると聞いて
 ものすごくテンション上がった!」

「(猗窩座との決戦前)
 舞台裏に引っ込んだ後、
 一番に石田さんに挨拶に行きました!」

「石田さんが出てきた時の空気感が
 猗窩座と同じで凄かった…
 『あっ いよいよ始まる!』と
 気が引き締まった」

「隣でお芝居させて頂いて
 石田さんのお芝居のひとつひとつの重さ
 というのがあって…
 それになんとしても
 食らいついていこう!と思った」

松岡さん
「舞台だから音たててもいいんだけど
 あの場では動けなかった…
 『アカンこれは…』って感じでした」
 
「たまに無音のシーンがあると
 自分の心臓の音がバクバク聞こえた…」

下野さん
「煉獄さんと猗窩座との朗読劇始まったら
 舞台裏でスタッフ全員
 見入ってたからね…!!
 みんな手を止めて画面見てたもん 」
 
「アフレコの時も思ったけど…
 2人の間に入れないよね!!」


このコメンタリーでイベント映像を見るのが初だったためか、皆さん猗窩座戦のアフレコに集中してしゃべらない場面も。
MCの高橋さんが上手く当時のエピソードを引き出してくださってました。
 

 
 
 
 


2023/03/12 アニメ「デジモンゴーストゲーム」キャスト座談会

【公式】最終回直前!豪華キャスト全員集合!ここでしか見られないスペシャルメッセージを大公開!!【デジモン】

急遽公開されたキャスト座談会。音声のみでしたがキャスト陣の仲良しっぷりが伝わる動画でした。
 

田村「普段ロビーで話してるような空気感」
沢城「いかに私達が仲良しかってことがね!」

石田「あ、じゃあ、あれですか?
   僕は先に帰っていいってことですか?


嶋村「あーーちょっと待ってダーリン!!」
中井「石田さぁぁぁぁぁん!!」

石田「僕はねぇ…さっさと帰るからね」
田村「いやいやいや!!」
中井「この番組では石田さん居てくれると
   大評判ですよ」
石田「そうですか~?」

1:54

田村「人数が少なく録ってたので、
   石田さんとお話できました!」
沢城「あの、独り占めの時あったよね」
田村「ありました!」
沢城「二人っきりみたいなブースで…」

嶋村「私みてたよ???」
田村「ごめんなさい!笑
 嶋村さんがね、ずっと羨ましい羨ましいって」
石田「その時は番組とはまったく関係ない、
   落語の話してました…」
中井「そこですよ、そこですよ!」
田村「ん~もう最高です!
   本当にありがとうございます」

2:33

その他にも、ジェラシーを感じる沢城さんや石田さんとツーショットが取れてデレデレの中井さんなど面白い話がたくさん!
 
 
 
 


2023/03/28「美佳子@ぱよぱよ」第1101回

美佳子@ぱよぱよ 第1101回(2023/3/28更新)

声優の高橋美佳子さん(お通ちゃん)が銀魂後祭りの後日談として、石田さんのお話をされていました。

高橋「彰さんとステージ袖で隣に座ってた時
『最近ハマってるお笑い芸人さんいますか?』
って恒例の質問をした所

『最近はパーパーのYou Tubeばかり見てます』

って言ってて!笑
『金の国とかチェックしてます?』
『金の国はまだチェックしてないです』
 っていう…笑
 
石田彰さんは、本当にお笑いを心から愛してらっしゃるので、会うとお笑い芸人さんのリスペクト止まらなくて、お互いにしてます。
アフレコでも隣同士になると『石田さん、最近どうですか?』って話をしたりします。」

30:10

 
 
 
 
 


2023/04/12 「禁断生ラジオ」(ニコ生)

【ゲスト:前野智昭さん】
鳥海浩輔さん・安元洋貴さん 今夜は眠らせない…禁断生ラジオ

2023/4/19(水) 23:59 まで公開

「良い会社なんだけど、毎日呑み会で辛い…」というリスナーの質問をうけて…

鳥海「毎日は辛いよね…」
前野「断りづらいのみ会とか、
   昔、結構ありましたよね」
安元「『大学の友達とのみにいくので…』
   くらい言ったら?」
鳥海「呑むって言ったらダメでしょ!笑」
前野「呑むはダメです!」

鳥海「”呑む”のを”呑む”って言って
   断っていいのは、石田彰さんだけ


安元「あはははは!笑」
全員笑

40:10

安元「『彰さん、ご飯食べに行きましょうよ』
   『僕、今日ひとりで食べるので帰ります』
   っていう、伝説の名台詞


前野「それ石田さんしか言えないやつ!!笑」
鳥海「でもそれ聞くと『あ、ああ…』って」
安元「『じゃあ、しょうがねぇや』って」
鳥海「だから、会社の人にもいいかもしれないね」

伝説の断り台詞を聞いたことのある、お2人の話は意外と貴重

 
 
 
 


2023/05/06「花とゆめ 男子会!?らじお」


「花とゆめ 男子会!?らじお」第259回
パーソナリティ:下野紘さん&島﨑信長さん

 
「お掃除ロボット」って最近はボイスを変えられるらしい、というお話から誰のボイスがいい?という話題になり…
 

下野「あと石田彰さんボイスとかね
島﨑「あ~!石田さんは
   さり気ない感じのがいいですね」

下野「汚い時には石田さんツンなのよ。
  ボロクソに言われるわけ。
  でも綺麗にしたら、
  さりげなく『  ありがとう  』って」

島﨑「 逆に、僕は喋らなくていいと思います。
  石田さん、わざわざ言わないと思うんです。
  引っかかったり汚かったりしたら
  何も言わないと思う!」
 
下野「じゃあ、ここ汚いとかじゃなくて、
  『ホコリかぁ…』って」
島﨑「えー!それも言ってほしくない!僕は」
下野「そうかぁ…」

島﨑「まったく言わないか
  『  あ…(小声)』ぐらい。」

下野「ふふっ笑
   でも、それだと気づかなくね?」

島﨑「いや、だから!
  石田さんの『  ありがとう  』の一言を
  聞きたいためだけに頑張るんです!
  その一言を聞きたいために!!


下野「そっちか…笑」
 

 


下野「じゃあ、ご褒美ワードを
   増やした方がいいってことか」

島﨑「そうそうそう!
   僕、石田さんの
   満足げな息遣いだけでもイケます!


下野「ふふっ笑」

島﨑「今日はよかったな、くらいの
   息遣いがでたら『よっしゃ!』って


下野「いや…あの、
   それは素晴らしい事なんだけど
   なんていうのかなぁ……?笑」
島崎「はははっ笑」
下野「ちょっと、アレなんで
   この辺にしておこうか?笑」
島崎「そうですね!笑」
 

 
石田さんにツンデレを求める下野さんと、クールデレを求めるあまり、段々コアな萌えポイントを語りだす信長くんが面白かったです。
 
 
 


2023/06/10「わちゃわちゃんねる」#120 ゲスト:福島潤&小岩井ことり

番組MC:福山潤さん
ゲスト:福島潤さん・小岩井ことりさん


「一緒にサバイバルしたい声優は?」と聞かれて
小岩井さんが答えたのが「石田彰さん」

小岩井「石田さんは事務所の先輩なんで
    クールなイメージがありますけど…」
 福島「ありますよ!」
 福山「それもだけど
    サバイバルに一番縁遠そう!
小岩井「あはははっ
    私もそれはそう思います!笑」


小岩井「私が声優始めた時、
    もう何もできなかったんですよ!
    学校を通って声優を通ったわけじゃなく
    ” 野良声優 ”だったので!
 福島「なるほど~!」

小岩井「アフレコ帰りになにもできなくて
   しょぼ~んとしてたら
   事務所の先輩である石田さんが
   お芝居のお話を丁寧にしてくださって…
   
後輩の子に対する
   面倒見がすごくいいなと。
   だから、サバイバル行っても
   なんとかしてくれるんじゃないかと 笑」

 福山「はははっ でも、石田さんに
    そうやって教えてもらう人って…」
 福島「いないよ~!聞いたことなかった!
    今、びっくりしてる…」

小岩井「それは…
    事務所が同じだったおかげかも?」
 福山「俺らの知らない
    彰を教えてもらってる!


 福島「石田さんといえば
    クールにバイクのメット被ってる…」
小岩井「そうですね!笑」

 福山「俺の中の石田さんの
    エピソードっていえばさ…
   (イヤホンを耳にはめる仕草)
    お笑いのCDを聞いてて
    クスリ…って笑ってる印象しかない!

    現場でのイメージは
    そういうのしかない!」
 
小岩井「落語のCDも貸してくださって…。
    聞き所を丁寧に
    お手紙で教えてくれたりとか

 福島「勉強になるからって?」
小岩井「そうなんです。
    お芝居のことに関して
    すごい丁寧なんです!
    後輩に指導してくださる先輩

 福山「……羨ましいね✨」
 福島「いいなぁ」
 

小岩井さんはよく石田さんの話をしてくださってますが、お手紙付きで落語CDを貸してもらった話は初めてかも。

 
 
 
 


2023/06/25【ライブ配信】真殿 光昭さん メキシコの思い出

2:00:20頃、あるアニメ番組で海外旅行に行ったお話あり。
石田さんとハワイの射撃場で実弾射撃を体験したと。意外と銃に詳しい石田さんのお話など色々話されていました。 
詳しい話はぜひYou Tubeライブを聞いていただけたらと。
 
真殿さんと石田さんは元マウスプロモーション時代の同僚。気さくな雰囲気で話されていてとても面白かったです。

 
 
 
 


2023/06/25 ラジオ「花澤香菜のひとりでできるかな?」

https://www.joqr.co.jp/qr/program/dekirukana/

声優の花澤香菜さんがパーソナリティを務められるラジオで、PSYCHO-PASS10周年イベントでの石田さんとの微笑ましいエピソードがでました。

 
結構長めのお話だったので、こちらの記事に全文載せてます。
『 花澤さんってやっぱ…面白いよね 』話

 
 
 
 



2023/07/01「わちゃわちゃんねる」#122

番組MC:福山潤さん
ゲスト:細谷佳正さん・松本沙羅さん

 
細谷さん出演される漫画のテーマに合わせて
「仕事はできるけど家事がダメダメなイケメンサラリーマン」にハマる声優さんを考えていこうというコーナー

MCの福山さんが例を説明することに…
 

福山
「いわゆるパブリックな会社とか、
 もしくは仕事場という所が示唆されていて
 プライベートが見えない人!
 つまりミステリアスな雰囲気が多いんですよ

 アニメとかで何話か後に家に行ってみたら
 汚部屋だった…みたいな?
 『 俺、外では偉そうな事いってるけど…
 家ではこんななんだよね 』
 みたいのに萌えるタイプです!!
 代表格は『 石田彰さん 』でしょう!

細谷&松本「はーーーー!!!確かに!!」

福山「むしろ、部屋が汚くあって欲しい!
   
その方がキュン♡とこない?」

細谷「確かに…石田さん
   家まで完璧だったらちょっと」
 

声優界のミステリアス・石田彰
福山さんはちょいちょい石田さんの話をしてくださるので嬉しいです。
 
 
 
 



2023/07/01 郷田ほづみさんのチャンネル

テーマ「すごいと思う声優とは!」20230701ライブ配信

52分頃から石田さんのお話あり。
 

郷田さん
5位石田彰。 石田彰ね…しぶといよなぁ
 長いよね、彼ね。ずーっと人気だもんね。
 僕はね… 好きですよ、彼
 大好きといってもいいな


 奇談シリーズというのを彰と2人でやってて。
 これも20何年前かな?
 ドラマCDで出してて、
 僕と彰とのコンビでやってたんですよ。」

「彼も芸歴としてはものすごく長いし
 どんな作品でも
 すごく重要な役どころを担ってる。

 やっぱり、信頼のおける声優さんだよね。
 
 彼のいいのは… 他の人気声優とかぶらない!
 キャラクターがかぶらないっていうのかな…
 声変わらないしね。」

ちなみに「奇談シリーズ」はこちら
発売は2001年。ライトBL系ドラマCD
人気シリーズでお客さんを入れたイベントもあったそうです。

講談社BOOK倶楽部より

 
 
 


2023/07/27「浪川んちに集合な!」第16回

dアニメにて見放題配信中

番組MC:浪川大輔さん
ゲスト:蒼井翔太さん
 
蒼井さんが石田さんをきっかけに
声優を目指されたエピソードを
番組内で話されていました。

少しお話が長くなったので別記事に移しました。
下記リンクよりどうぞ

蒼井翔太さんといい、松岡禎丞さんといい、石田さんは何人もの若手を声優の道に導いてますよね。 でも、御本人はそのことを全然知らないという…
 

 
 
 


2023/07/28【ライブ配信】真殿 光昭 生誕祭

~みんなで真殿さんのお誕生日をお祝いしよう~



8分くらいから石田さんのお話あり。
真殿さんが28歳の時にマウスプロモーション(当時江崎プロダクション)に入所。石田さんは1年先輩にあたるそうです。

20代の頃、箱根に石田さんを含め数人でプールに行った時、元水泳部の石田さんの綺麗フォームを見て、真似していたらクロールができるようになったというお話もあり。

 
 
 
 
 
 


2023/08/27「魔道祖師」完結記念イベント

公式サイトより引用

アニメ「魔道祖師」完結を記念して、
主役の木村良平さん、立花慎之介さんが出演されたファンイベント

このイベントの「アニメのしんどいシーンを振り返るコーナー」にて石田さんのあるコメントが流れ話題に。

 
*注意!魔道祖師のネタバレ内容を含みます*

 
 


立花「まあでもアレですよね
  金光瑤役に石田さんが
  キャスティングされてる以上
  何かあるんだろうなって


司会&会場 (笑)

木村「ダメ!ダメなの、
   そういう風に見ちゃ!!笑


立花「皆んなの彰さんが
   こんな優しいだげで終わる訳が
   なかろうと!


木村「石田さん、
   良い役もやってるの!笑」

 
藍曦臣役森川智之さんからのコメント

『義兄弟の契を結んでいるシーンは
 その後のことを思うと
 とてもしんどいですかね。

 藍曦臣の繊細な心情のタッチを
 表現するのがしんどかった。
 とうとうこのシーンを演じるかと思うと
 しんどかった。
 石田彰くんの演技が素晴らしく
 しんどかった。


木村&立花「あははは!」

司会「あれ、これ…
先程の布石みたいになっちゃいましたね 笑」
 

[藍忘機に金光瑤が刺されるシーン]

司会「このシーンを挙げられたのは
金光瑤役の石田彰さん
メッセージご紹介します…」

『 結構な策士として
ここまで事を運んできたのに
最後の最後で聶懐桑なんかの
策によって(?)
命を落としてしまうなんて残念すぎる 』


木村&立花「あははははっ!」

会場(爆笑&拍手!!)

司会「なんでしょうね、この流れ!笑」
立花「聶懐桑”なんかの”に
   すごい悪意を感じる!笑」

木村「めちゃくちゃ
   恨みに思ってるじゃん!

立花「はははっ笑」


司会「立花さんの仰るとおりの流れに…」
立花「やっぱり
   悪い石田さんを呼びましたね
…笑」

木村「石田さんのやるキャラは
   良いヤツかもしれないけど
   石田さんは悪いヤツだね!笑


立花「”石田さんは悪いヤツ”!笑」

会場(笑い&拍手)

司会「会場から拍手頂きました!笑」
  

 
イベントに行かれた方も「石田さん出演されてなかったのに、すごい存在感だった」とつぶやかれていました。イベント出てなくても印象を残す石田さん…!
 
 
 
  
 



2023/09/06「松田的超英雄電波。熱血!特撮語り 20230906」

公式サイトより

特撮が大好きな双子声優「松田利冴(姉)&松田颯水(妹)」がお届けする、愛情たっぷりの「特撮応援番組」
 

王様戦隊キングオージャーに石田さんがご出演!
その演技について熱く語り合う2人。
そんな中、お姉さんの利冴さんが
石田さんとの素敵なエピソードを話してくださいました。
 


利冴
「石田さんが主役をされている
 外画作品の打ち上げがあって。
 お話をする機会があったんだけど、
『特撮が好きで!バエを見ていて…!!』
と話したら、石田さんが
『 特撮が好きって言っていった方がいいよ 』
 って言ってくださって!!

 私はそういうのはあまり
 言うべきじゃないのかな?って。
 こういうのあったら呼んでください
 とか言えへん人だったから
『 自分の好きは
 どんどん言って言った方がいい 』

 ってめっちゃ言ってくれはったから
『 言おう!!! 』ってなって。
 そしたら、この特撮番組が始まって!!
 すごい嬉しくて!!

 また、こうして大々的に
 特撮に出てくださるっていうのは
 個人的に嬉しいなぁ…って」
 

本当に嬉しそうに話されていて…すごく印象に残っていたんだなと感じました。 

 
 
 
 



2023/09/08 「仮面ラジレンジャー」

公式サイトより引用

特撮好きの鈴村健一さんと神谷浩史さんがパーソナリティを務められている文化放送 東映公認ラジオ「仮面ラジレンジャー」

「王様戦隊キングオージャー」の9月2日放送分を見て、感想を語り合う二人。 そんな中に石田さんの話題が…
 


鈴村「強いね、宇蟲王…!
アシスタント「うん、強かった」
鈴村「石田彰さん強すぎるよ!」
アシ「最高ですね!!」
鈴村「今回ハエじゃないんですよ」
神谷「バエじゃない」
鈴村「強いよ…」

神谷「ヤベェ彰がきちゃったな
鈴村「ヤバイ方のね… 彰きちゃった

神谷「何考えてるか、全然わかんないやつね」
鈴村「そう」
神谷「普段の彰と一緒のやつ
鈴村「あははは!笑」

神谷「石田さん、何考えてるんですか?
鈴村「『 …何も考えてない 』

神谷「ははははっ 笑」
鈴村「そんな感じのスタイル 笑
   でも、実はスゴイ考えてそう」
神谷「そうなんだよね」
鈴村「あと、すごいお笑い好きだからね」
アシ「へぇ~!」
鈴村「そうなのよ。
   … なんで石田彰さんの話に!笑」
 

その後も「宇蟲王が強すぎる!」「僕、結構好き!」「あんなん倒せるの?!」「分かんないッス」など楽しそうに語られてました。

 
 
 
 


2023/09/26 「声優と夜あそび 火 谷山紀章×下野紘 #20」

公式サイトより引用

番組内コーナー
「声優さんをプロデュースしよう!」で
石田さんのお話がでました。

お題は
「お笑いコンテストに挑戦する声優トリオ」
 

 
声優トリオ1人目に
「細谷佳正」さんの名前を上げた谷山さん


> トリオ2人目「 石田彰 」

下野「うわあぁぁ!!あはははっ笑」
谷山「これちょっとスゴくない? 彰様
下野「あ~~~なるほどね!笑」

谷山「笑いっていう観点で、
   正攻法で笑いを求める
   いわいる”お笑い芸人”とは違う
   同業者だからこそクスっとできる
   面白さっていうのが石田さんにある。

   ほそやんにしてもね」
 

 
谷山「僕、本当に
   石田さんとちゃんと呑んだことも
   お話させてもらったことも無いんだけど。
   あの方間違いなく
   お笑い偏差値高いはずですよ。
   おそらくお笑い大好きなはず!!


下野「大好きだと思います!!
   そういう話聞いたことあります」


谷山「石田さんを表舞台に引っ張り出すには
   あとの2人が誰かによる
   と思うんですよ」
下野「そうっすね…」
谷山「そう考えると、
   ほそやんって丁度よい気がする。
   石田さんが出てきてくれそうな気がする」
下野「ああ~~~」

谷山「『 あっ…細谷くんね…… 』
   
(頷きながらふぅん顔)

(石田さんのモノマネ?)
 


> トリオ3人目「近藤孝行」



谷山「細谷さんという…” 爆弾 ”的な?」
下野「 ” 笑いの時限爆弾 ”ね」

谷山「 石田彰さんという…” 宇宙 ”!

下野「あはははははっ笑」
谷山「それを取り持つ人って
   近ちゃんみたいな
   お笑い偏差値の高い常識人
   じゃないとできないんだよね!

 

谷山さんの例えがとてもお上手で、鋭い人間観察をされているなとうなりました。「石田さんは宇宙」は名言

 
 
 
 


2023/10/05「浪川んちに集合な!」第26回

dアニメにて見放題配信中

番組MC:浪川大輔さん
ゲスト:逢田梨香子さん
 

Q. 影響を受けたものは?

それまであまりアニメに
興味がなかったという逢田さん。

高校時代にたまたまTVを付けたら
アニメ「銀魂」が放送されていて
「面白い!」とすごい勢いで
ハマってしまったそうで…

浪川「銀魂、どのキャラが好きなの?」
逢田「みんな好きなんですけど… 
   桂小太郎 です」
浪川「はいはい… 声優さんは?」
逢田「石田彰 さん
浪川「初めて会った時、どうだった?」

逢田「…… 石田さん、ですか?
   いやもう… ” 神様 ”なので …///
   ちょっと、もう…
   ドキドキしちゃいました…


浪川「ちょっと見ました、今?
   僕には絶対向けない表情を…

逢田「はは…っ///」
(照れながら思わず突っ伏す逢田さん)

浪川「一瞬だけ見せてくれましたけど…笑」

(両手で顔を覆う逢田さん)

浪川「なるほどね…笑」
 

それまでハキハキ答えられていた逢田さんが「神様なので…」と言った時の表情が乙女で、本当にお好きなんだなと伝わってきました。

2022年 映画「その声をあなたへ」インタビューでも「尊敬する石田さん」のお話をされていました。詳しくは下記記事へ

 
 
 


2023/11/22「緒方恵美の咆エールROCK!208回」

公式AuDeeサイトより引用

パーソナリティ:緒方恵美さん

緒方さんがパーソナリティを務めるwebラジオ「咆エールROCK!」にて、石田さんと再演される朗読劇『ラヴ・レターズ』のお話がでました。

詳しい起こしはこちらの記事にて


 
 
 


2023/11/19「機動戦士ガンダムSEED FESTIVAL ~CONNECT あの時代(とき)を超えて~」

公式サイトより引用

劇場版ガンダムSEED公開記念イベントとして開催された「機動戦士ガンダムSEED FESTIVAL ~CONNECT あの時代(とき)を超えて~」
AbemaTVで見逃し配信があり、その特典映像の中で石田さんの話題がでました。

出演:鈴村健一さん、保志総一朗さん
 

 
保志「当時、いろんなイベントあったと
   思いますけど…イベントどうでした?
   僕ね、SEEDのイベントって
   バラエティ的なイベントが
   多かった感じがする」


鈴村「おお…そうかもしれない」
保志「ちょっとお笑い要素が…。
   ムラケンが得意なやつ」
鈴村「ははっ そうでしたね
   大喜利とか、
   本当にやらされましたよね!」
保志「そうそう!
   俺、本当苦手なのに ……
  
(しょんぼり)」
鈴村「ははははっ(爆笑)」

保志「本番出てこない…全然…」
鈴村「うん。困ってる保志さんが
   ちらちら僕を見てて
   逆にそれがめっちゃ面白かったのを
   覚えてますけどね!笑」
保志「ほんと?!笑」
 

 
鈴村「一番面白かったのが、そんな中
   すげークールな顔して
   スッ…とフリップ出す石田彰さん!

   すごい面白かったです…笑」

保志「クールね!クールなんだけど
   すごい面白いこと言うの、石田さん


鈴村「お笑いがお好きだからね」
保志「もともとね」

鈴村「だからもう、フリップを出す姿が
   堂に入ってるというか…笑
  『毎日やってます~?大喜利??』

   みたいな」
保志「絵も上手いしね!
鈴村「そう!絵でいくんスよね!」
保志「しかも、本格的!」
鈴村「すっごい絵が上手なんすよ…!」

鈴村「またやりたくないスか?大喜利
保志「またぁ…?!
鈴村「ふふっ!! 笑」
  (焦る保志くんを見て吹き出す)
 

楽しそうに石田さんを語ってる二人が微笑ましかったです。
 
SEEDの過去のイベント、本当にお笑い要素が多くて。
イベントで毎回キャストさんが無茶振りさせられてる感じありましたね。とくに鈴村さんがメンバーに加わってから加速!
  
下記の記事でイベントまとめてますので、気になる方はチェックされてみてくださいね。

 
 
 
 
 


2023/12/07 「石田君と一緒の帰り道」

真殿さん公式Xより引用
 

声優で元マウスプロの同期真殿さんが、石田さんと帰り道での出来事をポスト。気のおけない二人のやり取りがXで話題に。

その後、元マウスプロモーションの小野大輔さんと出会ったとのポストでも石田さんの話題が。

真殿さん公式Xより引用

 
 
 
 


2023/12/22「最推しはお兄様の方なんです…」

土岐さん公式Xより引用

 
 
声優の土岐隼一さんが公式垢で、ゲーム「原神」「最推しはお兄様の方なんです…」ポストされ話題に。(お兄様こと神里綾人のCVは石田彰さんが担当)

土岐さんは以前から石田さんがお好きらしく、
「『VBX』声優インタビューVol.7/土岐隼一」では「ゼロスが好き」と話されいたり、金曜ロードショーで「タイタニック」が放映された時や、Xで「ゴクドーくん」がトレンド入りした時も反応されていた。
 
 

アプリ『VBX』声優インタビューVol.7/土岐隼一(2017年)より

―― 好きなキャラはいるんですか?

『スレイヤーズ』っていうアニメにゼロスってキャラがいるんですよ。石田彰さんがCVをやられたんですが、あれがめちゃくちゃ好きで。小学校の時に「うわーかっこいい!」って思って。ああいうのをいつかやってみたいです。
 

 

 

土岐さん公式Xより引用

 
 
 
  


2023/12/28【ライブ配信】真殿 光昭 2023今年を振り返る生配信

20分頃から石田さんとのお話

 
~ 収録現場 ~
真殿「こっち来いよ!」
石田「イヤ」
真殿「俺の隣が嫌なのか?」
石田「そうだよ」

~ 一緒に帰った帰り道 ~
真殿「久しぶりに会えて嬉しいよ」
石田「嘘くさ~」
真殿(相変わらず天邪鬼だなぁ)
 

この会話だけでも二人の仲の良さが伝わってきますね。
「真殿さんの結婚式の司会を努めた石田さん」という貴重なお話も。ぜひ配信を見られてみください。



 
 
 
 
 


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?