見出し画像

レトロ

気分が沈みがちだったここのところ、新たなるマイブームを見つけてしまった。それもフィルムカメラ風画像加工です。
えーと、…どのあたりがフィルムカメラ?ってことで撮影した写真もとい画像の右下に日付をオレンジ色で刻印。これだけでフィルムカメラ風だという。(ほかにも画像に色味を加えているとは思うけれど、それはさておき)
昔の気分を味わい、画像の加工だけで満足度が上がる。ということでスキマ時間には写真を撮っている。なんだか、これからの趣味になりそうな予感。

さて、こんなふうにちょっとしたことでテンションやモチベーションが上がるのならば、この世に生きるのも捨てたものではないよとすこし前、生きることに絶望していた自分に教えたいです。

苦楽は表裏で一体化しているけど、悲観的になりやすいからこそ明るくて楽しい出来事や人の性質に目を向けてゆきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?