見出し画像

2022年のビックイベント 4選

みなさんこんにちは

今回はタイトル通り、2022年のイベントをお伝えできたらいいなと思ってます。

早速どぞ!

2月 冬季オリンピック(パラは3月)

2月は中国の北京で、冬季オリンピックが開催されます。
(パリンピックは3月)

ボイコットとかニュースになってますが、普通に開催されることを願ってます。

あと、中国ということもあって、サプライズ的なそれらに付随するものに期待しております。

3月 「ホテルインディゴ 犬山 有楽苑」が開業

愛知県犬山市に日本で二軒目のホテルインディゴとなる「ホテルインディゴ 犬山 有楽苑」が開業されます。

これは人類史上最大のビックイベントと言っても過言ではないです。

「犬山の民よ、先30年犬山は磐石だ!」

市外の方、海外からお越しの方は、ぜひ犬山でお金を落として犬山の税収を潤していただけますと幸いです。

私も地元に帰ったらお茶しに行きます。

4月 東京証券取引所が市場区分を再編

4月から市場の区分が再編されます。

今までは、東証一部上場などという名称でしたが、東証プラチナ市場などに変わります。

これを読んでいる人を含めて「名称なんてどうでもいいよ」
という人が多いと思います。

このイベントで私が言いたいことは、「就活生の諸君(または内定もらっている人)東証一部上場詐欺にあってませんか?」ということです。

ここ数年で、東証一部に入っている企業は増えすぎました。

そこで東京証券取引所が
「ちょっと一部上場の企業、多いから減らそうぜ」という動きになり
現在、約2200社あるのですが
「下の方の企業、しょぼいから格下げね」となり800社ぐらいが格下げされる予定です。

私は22年卒で就活をしていたのですが、企業説明会でやたらと
「私たちは東証一部上場なので安心安全です」みたいな感じにアピールしている企業さんがちらほらありました。

就活生が「ここは東証一部だから大丈夫だ!」といって入ったら、入社した途端に
企業が「うちは、東証一部外されました!」といって終了
なわけです。

なので「東証一部上場だからこの企業にした」という人は気をつけたほうがいいですね

別に、東証一部上場の企業が悪いと言っている訳ではありません。

安心安全、充実した福利厚生、社会信用性が高いというのは、例外を除いてあると思います。
「結婚するなら東証一部だよね」というのも理解はできます。

しかし、ただモテたいのであれば
「俺の企業、東証一部なんだ」というより
「俺の企業、日経225に入ってるんだ」「TOPIX Core30に入ってるんだ」の方がモテますw(キモがられるかも)

話がそれましたが、4月のイベントでした。

11月 FIFAワールドカップカタール大会

これはまぁ「ありますよ〜」ぐらいです。

とはいえ、有給取っても見ると思います。

時期未定イベント

・トヨタ自動車から初の量産型EV自動車(電気自動車)が発売
・USJにポケモンとのコラボプロジェクトがパーク内に登場予定
・木曽川にかかる濃尾大橋の慢性的渋滞の解消を目的として「新濃尾大橋(仮称)」が2022年度に完成予定

おわりに

2022年の予定されているイベントは、こんな感じです。

一番はやはり”ホテルインディゴ犬山 参戦!”ですね

それではまたまた
いいねよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?