ご報告〜方向転換〜

いつも木﨑のnoteをご覧いただき誠にありがとうございます。

僕にとってのnoteはこの自粛期間のアウトプットであり、仕事がなくなったゆえのテレワークと位置付けて投稿してまいりました。

ここまで合計17記事、うち有料記事4記事を投稿してきましたが、ここで有料記事に関する自分で設けたルールを変えようと考えました。

まず今までにおける有料記事にする基準。

①創作時間が長かった記事

②お金をとるに値すると判断した記事

③ぜひ読んでいただきたい記事

この3つが全て当てはまるものを有料にさせてもらってきました。

しかし、ジレンマが発生。

せっかく時間をかけて書いて読んでもらいたいから有料にした記事が、有料にしたことによってあまり読んでもらえてないことに気づいたのです。

なのでここで方向転換。

読んでもらいたい記事こそ無料記事で投稿し、有料記事は少し実験的なもの、試験的なもの、ネタなどにしようと。

あえて未完成な未熟な記事を有料にし、お金を出してでも読みたい変態な方(褒め言葉)にだけ読んでもらおう。

そしてサポートという機能があるので、もし無料記事でも面白いと思ったらサポートでもしてください。これは全然しなくて大丈夫ですので、それでもしたい変態な方(もちろん褒め言葉)だけでお願いします。

といいつつ、たいした記事はありませんが、いっぱい読んでいただきたいというのが本心でございます。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?