見出し画像

やっとスタートするよ2021年が。

僕たちの、というか僕の

2021年の元日は2/27である。


2020年は世界が激動だった分、もちろん個人的にも色々あった一年だった。

コロナで劇場が閉鎖、無観客漫才、アクリル板漫才、ロケが出来ない。

そして、自分自身のコロナ感染に、Mー1の欠場。

僕たちが自宅待機から復帰した日が12/26。

その日はGIONネタという単独ライブ当日だった。

もちろん単独は中止した。

そこから年末年始、1月、2月と仕事をさせてもらうのだが、新ネタは2021年に入り、一本も作れていなかった。

ようやく新ネタを披露できる日、それが2/27に行われる「GIONネタ」である。

年が明けてここまではずっと2020年以前のネタをやってきた。ありがたいことに正月などはステージも多くなり、漫才をする機会が多かったのだが、ずっと以前のネタをしていることがなんかむず痒くて。

何も前に進めていない気がしていて。

早く今年の祇園を始めたい。どんなネタができるか見てみたい。

そんな思いがふつふつと沸き上がり、いつもより早めのネタ作り(それでも10日前)。

実験的なネタから我々らしいネタまで、色々取り揃えることができました。

あとはどんな反応になるか楽しみ。0か100なことも出来るかも。

楽しみでしょうがない。

お席は完売してそうなので、オンラインチケットをぜひ。おうちでゆっくり我々の新年をご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?