見出し画像

よんチャンTV

学生時代、部活がなかったときは急いで家に帰っていた。

ちちんぷいぷいを見るためだ。

なぜ学生の時分にぷいぷいに夢中だったのか定かではないが、夕方のテレビが大好きだったことに間違いはない。

当時は角さんが司会で、ワイドショーなのだが、なぜか庶民的な、距離が近い身近な番組だったなと勝手に思っていた。

家でぷいぷいを見るこの時間がなにより至福だった。

Who are you?というこれから売れるであろうアーティストや俳優などを紹介するコーナーを見て、勝手にトレンドを先取りした気分になったものだ。


今、芸人になり、ちちんぷいぷいの後番組「よんチャンTV」の水曜日にやっている「アーっト驚く学生さん」というコーナーに出させてもらっている。

20年後、夕方のテレビに自分が出る方にまわるとは感慨深い。

このコーナーは、よんチャンTVでアートフェスを開催すべく、僕木﨑がアートプロデューサーになり、これから確実に花開くであろうアートな学生をスカウトしていくコーナー。

毎週びっくりするような才能を持った学生が登場する。高校生や大学生が主だが、こんなにも成熟した作品がどうしてできるのか不思議なほどレベルが高い。

コロナ禍でさまざまな大会や発表会があえなく中止になっていっている。

有り余る才能を、未来の巨匠を埋れさせたくない。

みなさんも出来る限り、作品を見てあげてほしい。

このコーナーを見てもらうことが彼ら彼女らにとってすごく大きなチャンスになる。

なかなか見てもらうには難しい時間帯かもしれないが、録画してでも見てほしい。

コーナー後、エゴサーチするのだが、まだまだ反響が少ない。

もしなにか心打たれるものがあったのなら、少しでも発信してほしい。感想でいい。

そして夕方のテレビに出ることが夢であった木﨑の奮闘ぶりも見てやってほしい。

中学生のころのWho are you?を見ている自分に、20年後に令和版Who are you?のようなコーナーをやるんだよと伝えてやりたい。

絶対に信じないだろう。でもそれが現実。

密着した学生が、20年後、世界的アーティストになる。それもきっと現実になる。

みなさんはその奇跡のような現実を目の当たりにする当事者になってほしい。と切に思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?