見出し画像

あなたは紙の書籍派?電子書籍派?そんなに本を読まない私がなぜ紙の書籍派か?

皆さんは本を読みますか?

私はほとんど読みません!

ちーん・・・・

話が終わりました・・・

とはなりませんので安心してください。
note記事クリックして損したと言わないでくださいねw

ある人と飲んだ時にその議論になったんですよ。

安藤さんは本は電子書籍ですか?紙の本ですか?と

多分、安藤は絶対に電子書籍派だと思っていたでしょうね。

でもズバリ

紙の書籍です!

ヒントはこのnoteの冒頭で書いた話です。

私はほとんど読みません!

そうなんです。
本をあまり読まないのです。

はい。本を読まないから人生が豊かにならないとか言いたいんでしょ。はい。

ま、そうかもしれませんがw

いやいや、そりゃ話題の本とか、知り合いが本を出したとか、読みたい!となるわけですよ。

ただ、本を読む習慣がない人が本を読むにはどっちがいいと思います?

電子書籍の方が良いと思うでしょ?

違うんですよ。

私の場合、いろいろ電子書籍を買うでしょ?買うとクラウドの闇の中に買った本が吸い込まれて二度と出てこないんですよ(つまり買ったことを忘れて読まない)

買った電子書籍は次々にクラウドというブラックホールに吸い込まれて二度と出てこない
(本の存在を忘れる)

つまり本を読む習慣のない私だから、紙の書籍を買うんです。

そして目がつところに置くんです。

読まないと邪魔なんです。読まないといけないんです。

紙の本を目立つようにデスクに置く。これで目に触れるし気になる。

さて、ということで電子書籍がいかにも大好きそうな私が、なぜ紙の書籍を買うのか?の理由がお分かりいただけましたでしょうか!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?