恋庭で年下彼氏が出来た話 勉強編

こんにちは!

今回は、私が

異性とのメッセージのやり取りの際に気を付けないといけない事を学ぼう!

と、思った経緯を少しお話しますね。

私は色々あってのバツイチ子持ちです。
で、いまは資格取得の為に勉強したりしています。

そこで、とある年下男性に出会って恋をするものの離婚で自己肯定感ダダ下がりだった私は、私にも子どもにも優しく接してくれてたその男性に依存してしまい、連絡が来ないと不安になって、ダメと知りつつLINE追撃してしまったりして

「ちょっと、思ってたのと違ってました。」

というLINEが来て振られると…そんな手痛い失敗を2度してしまった訳です。

これは、何とかしないとダメだ…。
やっぱり、好きになった人には自分を好きになってもらいたいって思ったんですよね。

で、大学で心理学を学んでたお友達に相談したんです。

「変わりたい」って。

そこで、教えてもらったのは

①自分の行動パターンや思考パターンを把握すること
②その対策として、1番良かった経験を思い出すこと
③次に同じ事が起きたら、対策として効果があったコトをする事
でした。

これは、恋愛以外でも自分をコントロールする時にいまでも使っている考え方です。

不安になった時、寂しい時、怒った時、イライラした時…恋愛ではこれって常に付き纏ってくる感情じゃないですか?

基本、自分の感情をコントロール出来れば、それだけでも追撃LINEとか減ります!笑

そのうち、具体的に私がメッセージ送る時に気を付けてた事などお伝え出来たらなと思ってますので、どうぞよしなに

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?