見出し画像

しゃがんだ分だけ飛べる!

どうも!

あなたの心サポーターまるっとさんのっちです。いつも見てくださってありがとうございます!

この記事はいつも頑張るあなたがアナタ自身を大切にして一歩前に進む5分間⏰をコンセプトに朝はホッとする著名人の名言集、夜はワタシが自己否定から立ち直るまでにやってきた自分を承認して前に進みだす為の方法を執筆しています。

今日のテーマは
【しゃがんだぶんだけ飛べる】
です☺️

皆さんは何か分からないけどしんどいとか、なんでこんなに嫌なこと続くんだろうとか、めちゃくちゃ落ち込んだーとか、何か心を掻き乱されることありませんか?

私は最近ありました…。

心理学講師のお仕事をやりたいなーと思ってエントリーしたものの右も左もわからず、できない私は頭が悪いもうやだレベルチェック何かやっても意味がないみたいにねぐちぐち言ってました。

そしてお腹が痛いってお腹も痛くなりました

散々落ち込んで泣いて苦しんで家族ともしゃべれない位凹んでいたんですけど、凹んだ自分をとことん味わったらもうそれ以上下にはいかないんですよね不思議と。。


一番下まで底辺までへこんだときに、あーなんかちょっとやってみようかなぁって思ったんです

てね、そこからやれる事はなんだろうって考えたんですよね。

そして今この手元にあるレジュメに書いてある単語をまずはどういう意味なのか調べてみようって思ってそのいっぽから始めました

不安で何も見えなかったものが少しずつ明確になってきて、少しずつ不安が取り除かれて行きました。

そして今ある自分の120%を出そうと思って挑んだ結果次の日先生から電話がかかってきて、よかったですと今回の講師だけのなく次もお仕事しましょうとお声がかかったんです。

前の日ぐちぐちぐち言って泣いていた私が、今度は嬉し涙を流す出来事でした!

人はジャンプをするときにいちど膝を曲げますよね。それと同じようにいちど凹んだり悲しいこと辛い事があったらその後もっと高く飛べるんだってわかったんです。

意味のない事は1つもこの世の中にないんですよね

適応障害だった私が今心理の業界に飛び込んできたのも、すべて人生に組み込まれていたのではないかって思います。

今いろんなことで悩んでいることも、何十年かたって見ると後ろを振り返りあーあの時があったから今があるんだなぁって思える日が来るかもしれませんね。

そして未来はあなたもあなたと同じような人を応援しているかもしれません!

本日も見てくださってありがとうございました!

感想や質問等ありましたらコメントやレターで書いて下さると嬉しいです。最近はTwitterもよくつぶやいていますので、お気軽に絡んでくださいね☺️

今日も頑張った自分をまるっとしてゆっくり眠ってくださいね。

アナタの心サポーターまるっとさんのっちでした!またね!

-——-👇音声はこちら👇-------------


🙆‍♀️朝と夜に新着配信🙆‍♀️

https://stand.fm/channels/5f86a5f837dc4cc7e12d6cb8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?