見出し画像

「定年退職後、最近、はまったトライアスロン!~週刊ほっこり話⑥~」

今日のテーマは、「最近、はまったトライアスロン!」です。

なんと、なんと、トライアスロンにはまってま~す!

まさか60歳をすぎて、こんなハードなスポーツにはまるとは、昨年の今頃は、夢にも思っていませんでした。

定年退職後、いろいろなことに挑戦したいと思ってはいた私ですが、ひょんなことから、シニア向けのトライアスロンがあることを知りました。

スイム750m、バイク20km、ラン10kmです。
もともと水泳は、好きだったので、スイム750mなら、なんとかなるかとジムに入会し、さっそく週2回泳いで、1000mを泳げるようになったところで、昨年12月に、ついに、トライアスロン用のバイクを買いました。

もう、後には引けません。バイクは、思ったより爽快感があり、楽しいです。今では、週1回は、片道15kmの大きな公園まで、往復のサイクリングを楽しんでいます。目標があると、頑張れるものですね~。
(我ながら、すごーい。ここまでが、はまりまくりの話です。これは、感動編です。)

ところが、どっこい。問題は、ランの練習です。先月から、近くの公園1週500mを走ってみたら、息がぜーぜー、ひざがガクガク、タイムは、なんと歩くのと同じ。
県でのシニア向け大会は、7月です。どうなることやら~。とにかく、完走目指します!
(これは、悲愴編です)

以上、最近はまっていること、半分、悲壮感ただようお話でした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?