清滝養鱒場

栃木県日光市で、ご当地サーモンのプレミアムヤシオマス等の淡水魚を育てています。ヘッダー画像は弊社のニジマスを使った【日光虹鱒のソテー 金谷風】です。日光金谷ホテルで召し上がる事が出来ます。

二社一寺

こんにちは、清滝養鱒場note担当です。 新型コロナウイルス感染症被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 日光市でもこの度のコロナウイルスの影響が顕著に出…

春、梅、いのしし

清滝養鱒場、note 担当です。 場内にある梅の開花が始まりました。 それと、林に隣接している弊社に於いて、最大の敵が出没し始めました。 少し分かりにくいですが、イ…

魚を寝かせる

こんにちは。清滝養鱒場、note担当です。 こちらの写真は、弊社で扱っている栃木県のご当地サーモン「プレミアムヤシオマス」を3日間冷蔵庫で寝かせたものです。 ※JPEG…

突然のご来場に

こんにちは。清滝養鱒場、note担当です。 弊社の9号養殖池にお客様がお越しになられました。事前にご連絡はございませんでしたが、暫く場内を見学されました。 少し長居…

まだまだ日光は寒いです

清滝養鱒場、note担当です。 養殖池に入りニジマスを選別しながら、「最近少しずつ暖かくなってきた」と感じていましたがまだまだ寒さが厳しいです。そんな折、この冬最後…

津本式究極の血抜きを導入するにあたり

清滝養鱒場、note担当です。 弊社で取り扱っている『プレミアムヤシオマス』に津本光弘氏考案の津本式活〆を導入しました。 淡水魚にはどうしても独特の香りがあり、この…