日記程度のつぶやき

こんばんは。佐野清です。

最近やっと東京も涼しくなり、日が落ちて以降は長袖に身を包んでも少し肌寒いような、心地よい気候になってきました。

ラクロスはいよいよ学生も社会人も大詰めになってきましたね、私が所属しているチームも残すところ1ヶ月というところです。

思えば昨年のこの時期といえば、ようやく特別大会というなのリーグ戦が再開された頃でしょうか。今年は色々あったとはいえ学生選手権まで滞りなく開催されるということで、とても安心しております。

今年から縁あって色々な大学とラクロスについてのコミュニケーションをとらせていただいているのですが、日々難しいことに直面するばかりですね。

どうすれば学生のみんなの悩みを解決できるんだろう、と。

私が学生の頃にコーチをお願いしていた方々の姿と今の自分を重ねてみたときに、まだまだ足りないところがたくさんあるなとつくづく思っています。

コーチと選手、社会人と学生以前に、そもそも人と人とのつながりなんですよね。結局。

でも学べることもたくさんあるし、今まで考えなかったような視点で練習を眺めたり、今までは抱かなかったような感情を抱いたりしてとても新鮮な日々を過ごせていると思います。

選手としてもまだまだ、コーチとしてもまだまだ、そもそも人としてもまだまだだなということがわかったところで今日は寝たいと思います。

ご拝読ありがとうございました。


P.S.

Youtube、相変わらず活動しています。登録者はちょっと増えて370人です。もっと良くしていきたいと思っているのでアドバイスなどあればぜひいただけると嬉しいです。(面白い企画があればそれも教えていただけると嬉しいです笑)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?