見出し画像

「信州めぐりフリーパス」で長野ドライブ旅行 (2023/06/08) [5] 川中島・軽井沢

6月8日(木)
ホテル~川中島古戦場〜上信越道・長野IC~更埴JCT~小諸IC~軽井沢プリンスショッピングプラザ~旧軽井沢散策~上信越道・碓氷軽井沢IC~藤岡JCT~関越道・鶴ヶ島JCT~圏央道〜自宅


今日も快晴、長野ドライブ旅行も最終日です。

川中島古戦場史跡公園

市内を抜けるまで若干の渋滞はありましたが、まだ早い時間(9時前)だったのでほとんど観光客もいなくて静かな公園でした。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

小諸ICから国道18号線でしたが渋滞もなく順調でした。
「信州めぐりパス」の特典で駐車料金が無料になります。

軽井沢散策

軽井沢駅から旧軽井沢へぶらぶら散歩です。
空き店舗が増えて、メインストリートにコインパーキングができたりと少し寂しくなってきました。
旧軽井沢も飲食店ばかり増えて、残念ながらあまり魅力がなくなってきた・・・。


楽しみはミカドコーヒーのソフトクリーム、プリンスショッピングプラザでも食べられるけどやはり旧軽で・・・。


プリンスショッピングプラザに戻り、碓氷軽井沢ICから往路と逆コースで帰宅。
3日間の総走行距離は738kmでした。

「信州めぐりフリーパス」で長野ドライブ 【 目次 】