私は、いつものように、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、分かり切ったことですが、意思疎通のため、さらに、癖を知り尽くすため、改めて、そらぞらしくも、「気功は物理的に説明可能ですか」と質問、AIにより、最新の研究に基づく情報においても、これまでの認識に変化はなく、私の認識では、気功とは、日本の昔からのラジオ体操のような効果、すなわち、精神と身体を調整し、士気を高め、前向きな生活が送れるようにするためのひとつの経験的な知恵と受け止めています

私は、いつものように、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、分かり切ったことですが、意思疎通のため、さらに、癖を知り尽くすため、改めて、そらぞらしくも、「気功は物理的に説明可能ですか」と質問、

気功の物理的な説明は、現代の科学においてはまだ完全には理解されていないようです。しかし、いくつかの研究では、気功の効果を物理的な観点から説明しようとする試みが行われています。
一つの視点として、「余剰次元空間(目に見えない次元空間)を伝わるボソン(光のたぐい)を介した相互作用による」という解釈が提案されています1。これは、目に見える3次元空間でのエネルギーのやり取りでは説明できない現象を、余剰次元を考慮することで理解しようとするものです
また、気功師の手から放出されるとされる「パルス状の遠赤外線」や「静電気」、「低周波のシグナル」などが観測されており、これらが気功の効果に関与している可能性が示唆されています
しかし、これらの説明もまだ仮説的なものであり、気功の全てを説明するには至っていません。そのため、気功の物理的な説明は今後の研究によってさらに進展することが期待されます。

なる回答をえました。
AIの回答は的確です。
私は、香港で、早朝、宿泊ホテルの近くの中心街の公園で、多くの人が集まり、気功をしている光景に遭遇し、興味深く眺めていましたが、気功は、スピリチュアルな世界の出来事であり、物理的実在ではないと考えていましたが、AIにより、最新の研究に基づく情報においても、これまでの認識に変化はなく、私の認識では、気功とは、日本の昔からのラジオ体操のような効果、すなわち、精神と身体を調整し、士気を高め、前向きな生活が送れるようにするためのひとつの経験的な知恵と受け止めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?