私は、AI機能研究のため、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、意思疎通のため、癖を知り尽くすため、「茨城県にある平安時代から続いている酒蔵は、どこにある、何という名称ですか」と質問、笠間市の須藤本家であり、私は、日本酒を好む来客者のために、茨城県の酒蔵の純米大吟醸の中で、最も高く評価されている銘柄を選択しており、水戸駅南にある「茨城県地酒店」で試飲し、購入、前回は、森嶋酒造の純米大吟醸酒「森嶋」、次回は、ぜひ、須藤本家の純米大吟醸酒「郷乃誉」に

私は、いつものように、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、分かり切ったことですが、意思疎通のため、さらに、癖を知り尽くすため、改めて、「茨城県には、平安時代から続いている酒蔵があるそうですが、具体的に、どこにある、何という名称でしょうか」と質問したところ、

茨城県の笠間市にある「須藤本家」は、日本最古の酒蔵として知られています。この酒蔵は平安時代の1141年から続いており、現在の当主は55代目となっています。須藤本家は、日本に現存する企業としては9番目に古く、日本酒の製造会社としては最も古い企業であるとされています。また、須藤本家は日本で初めて生酒を出した蔵でもあります。このように、須藤本家はその長い歴史と伝統を持ちつつも、革新的な取り組みを行ってきたことで知られています

なる回答をえました。
私は、日本酒に詳しくないため、知りませんでしたが、意外と近い所にあり、扱っ扱っている種類は、すべて、純米大吟醸です。
私は、最近、日本酒を好む来客者のために、茨城県の酒蔵の純米大吟醸の中で、最も人気があり、評判が良く、高く評価されている銘柄を選択しており、水戸駅南施設にある「茨城県地酒店」で試飲してから購入していますが(note本欄バックナンバー記事参照)、前回は、森嶋酒造の純米大吟醸酒「森嶋」(720 ml、6800円)でしたが、次回は、ぜひ、須藤本家の純米大吟醸酒「郷乃誉」にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?