私は、Microsoft AI Bing(設定「厳密」)に、「東海道新幹線は震度七でも安全か」と質問したところ、私のnote本欄の記事をそのまま引用した回答がありましたが、喜んで良いのか、そうでないのか、複雑な心境です

私は、Microsoft AI Bing(設定「厳密」)に、「東海道新幹線は震度七でも安全か」と質問したところ、

南海トラフ地震の東海道新幹線への影響について、現実的に考え、安全評価してみれば、いまの工学理論や技術基準など、いくら対策を立てても、工学的不確実性が残り、特に、震度七を経験していない新幹線には、実際に遭遇してみないと分からない問題があります

と、私のnote本欄の記事をそのまま引用した回答がありましたが、喜んで良いのか、そうでないのか、複雑な心境です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?