見出し画像

ガラスシート剥がし失敗 #戸建教習所

ある戸建で、窓ガラスに古いシートが貼られており、油が付着しており、
DIYで剥がすことに。

スクレーパーで少しずつ擦りましたが、ビクともしません(笑)

潤滑スプレーでスピードアップ!

シリコーンスプレー

・・・といっても気休め程度😭
なかなか一度で剥がせず、苦戦。
たしかに、スプレー無しよりは早いですが、、、
シートがボロボロのパリパリになってしまい、気持ち良く剥がれません。

ようやく1枚完了!

・・・・2日目(笑)
やっと全部剥がせた~~~と思った、最後の最後でガラスが割れてしまいました(´;ω;`)
これだけは避けねば(←当然)
と思っていたのですが。。。。

シートが貼られてるときの方が感覚的に強度があったので、わりとガシガシやっても大丈夫だったんだと思います。
シートを剥がした途端に、窓も薄くなった感じがしました(笑)

どうせなら、剥がす前に割れてほしかったです。
そしたら、ガラス交換するしかなくなるので、剥がす手間が減ったのに。。。と、時すでに遅し。

しかも単発で損害が小さすぎて保険対象外(免責金額内)。
27,500円の出費となりました。
最初からクリーニング業者に依頼した方が安かったパターンです😨

そして、結局、外から丸見えすぎるという理由で、新たなシートを貼りました(笑笑笑)
汚いものをお金かけて交換しただけになりました。

こういうのは、やらないと気付けませんね~~~
今回は失敗編でした!
それでは!(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?