基本の片付け術

1、まずはどんな収納にするかを想像する
今どんな問題があるか、何をどのように配置すべきか、最終のイメージを作ることから始める。

2、次に物を全て取り出して、必要なものそうでないものを分ける
全てを残して整理するのではなく、不必要なもの捨てることが大事である。

3、収納する場所のサイズを測る
まずは収納する場所のサイズをちゃんと知ることが大事である。よく、この収納グッズは使えそうだとか言って先に購入する方がいるがそれはあまり良くない。実際にここに使えると思ってもサイズが合わなかったり無駄になってしまうことがあるからである。

4、収納グッズを買う
やっとここで収納グッズを買うことになる。ここで必要な物を必要な分だけ書くことで時間やお金を無駄にすることがない。

5、イメージに合わせて収納する
いうまでもなく不必要な物を捨て、必要な収納グッズと必要なものが揃ったらあとは収納するだけ。


これであなたも私も片付け上手になれる!!!!

頑張れ私!頑張れみんな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?