7/21【100人を描く路上の旅】作品

画像1 この日考えていたことは「絶対今日達成して酒飲むぞ!!!!!」と「あと3人とかでまた路上装備持っていくのヤダー!」です。電車片道3〜40分、路上待機より移動のほうが地味にキツイのです
画像2 Twitter拡散から来てくれた!「落ち込むことがあり好きな読書もやる気が起きなかったけど、清世さんの路上に出る行動力やアップされてる様子を見て元気をもらえたから来ました。」こういう声を生で聞くと心の底から生きてて良かったと思う。思い出し泣き案件
画像3 2回目のお兄さん!!メガネが変わってたから最初思い出せなかった。ごめんね。2回目来てくれるって相当嬉しいぞ。
画像4 この日LINE公式アカウントにて、必達してレモンサワー飲む宣言をしておりました。それを見て差し入れしてくれたのかな🍋ありがとう!!
画像5 ボリビアの可愛げあるおっちゃん。描いたあとお茶にナンパされ、動けないと断ったらミネラルむぎ茶買って来てくれた。婚活進むといいね。
画像6 3人目のnoter、KEROさん。こんなに第一印象で好感度高い人っているの?ってくらいげんきで優しい目力ある。脚長かった。
画像7 KEROさんにも書いてもらった。差し入れリクエストを聞かれたのでnolyさんが食べてたあんこフラペチーノをおねだり。写真撮りそこねた…美味しかったです
画像8 Twitter拡散から出会ったようへいくん。絵をめっちゃ褒めてくれた。根はイイヤツで、ほとんど人の話聞いてないところが愛嬌になれる人。たいやきごちそうさま!
画像9 ようへいくんのお友達、できにゃんくん。穏やかにようへいくんにツッコミを入れられる貴重な人。急に連れてこられてお互いはじめましてスタート。気さくな人でよかった!
画像10 リクエスト枠。↑2人の最推し、鍵盤使いのNAOさん。ピアノの先生の傍ら路上でライブをされてるそうです。リクエストの場合、「どんなところが好きか」を聞いてます。だいたいみんな最初は「全部」って答える。私も推しの魅力を聞かれたらはじめは全部って答えるだろうなー。
画像11 こちらもリクエスト。前日ラストの姫系ファッションと優しい眼差しが素敵なひとみちゃんから。「安室ちゃんと迷ってフレディマーキュリーにした💕」その2択センスに脱帽
画像12 Twitter拡散から。急激にフォロワーが増えておりアイコンすら一致してなくてなかなかツイートを見に行けてなかったことに気づいた。耳が特徴的。QRコードよりハイテクなシールを作ってくれた。ありがとう!!
画像13 あと5人!
画像14 通りがかりに声をかけたらオッケーだった!嬉しかったな。「学生さんですか?」いいえ30代です
画像15 お父さん、存外かわいい書き文字してくれた
画像16 路上ファン、3回目。サクッと協力してくれるお人柄が凄いと思う。やってやるよ感が一切無く、本当に自然に協力できるところが素晴らしい人。これまで顔アップだったので、3枚目は半身で。こういう構図で他の人を描いても良かったな。
画像17 通りがかりの中1の担任先生。生徒はみんなかわいいそうです。張りのある声と笑顔に元気をもらえる生徒は多いんだろうな。プラスチックの棒金用コインケースからお金出してきた強者。
画像18 お世話になってる路上カメラマン・まつゆうさんに連れてこられた路上ファンの方。まつゆうさんは私が路上前に初めてコンタクトを取った方なんだけど、この人からお話を聞くとどうやら凄い人だったようで神、尊敬といったワードが出てきた。ときにタメ口だったのを小さじ一杯程度反省。
画像19 らすいち!
画像20 100人目、舞夢男爵さんの大ファンでイラストを描くREDさん。舞夢さんの魅力や推しのきっかけについて語ってもらう。金山駅から結構面倒な乗り継ぎの場所にお住まいのため路上に来れるのは月数回とのこと。優しさの波長が舞夢さんと合うのだろうな。
画像21 達成後撤収しかけにお声がけいただき101人目。この日初めて路上ライブを見に来たお姉さん。ブレイク前の発掘がしたいそう。お洋服がシンプルなゴス系?でお似合い。暑くなるけど発掘がんばってね。
画像22 101人で撤収。7/25夕方と、31夜に1か月描ききり記念「勝利の祝杯」として路上出ます。ありがとう!

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのあたたかなスキ・コメント・シェアは心の栄養に、サポートとご購入で制作が続けられます。