見出し画像

あおり運転

《kiyopon》です。

今回は、あおり運転について語りたいと思います。

2017年6月に東名高速のあおり死亡事故をきっかけに悪質・危険な運転によって、周囲のドライバーを脅かし、重大な交通事故の発生にもつながるあおり運転は、2020年6月30日に施行された改正道路交通法にて厳格な取締りの対象となりました。

ほとんどの人が防衛策のために車にドライブレコーダーを設置してます。
昔からあおり運転はありましたけど、罰則が厳しくなったのに未だにあおり運転する人はあとが断ちません。飲酒運転も同様ですが…。

あるニュースであおり運転する加害者は500万以上の高級車を乗ってる人が多い様です。気が大きくなり、大衆車に乗ってる人が被害に遭われてる。

あおり運転する人は運転する価値がない。
安全運転していきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?