見出し画像

キヨハラ、note再始動します。

こんにちは。

ここしばらく休眠状態でしたが、今回は再始動の宣言です。

noteを始めたのが2021年4月。こんな開始宣言をしていました。

その後、いろいろ動きがありました。

1.出版しました!

共著ですが、『自治体の課税担当になったら読む本』を上梓しました。

2.月刊雑誌に掲載されました!

『地方財務』という雑誌で、特集記事「知っておきたい財政用語―ざっくりイメージからはじめよう!」を寄稿、巻頭を飾らせていただきました(2023年5月号)。

で、今回、これらの執筆を通して改めて大事だなと思った「説明力」について書いてみようと思い立ちました。

題して「説明力向上委員会」。

どんな内容になるのか、どこまで続くのか。

全くの未知数ですが、乞うご期待です!

#自己紹介
#地方財政あるある
#説明力向上委員会
#書評というほどでもない書評

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?