見出し画像

キヨハラ、noteはじめました。

こんにちは。清原茂史と申します。

突然ですが。

読書感想文、苦手でした。
現代文、小論文、苦手でした。
必要に迫られて文章を書くことが多くなりましたが、今もなお書くことは得意ではありません。

それでも思い立って、noteをはじめてみました。
書くことの意味や効果はやっぱり大きいと考えての一念発起です。

私は「自分のアタマの中を整理するために」書きたいと思います。
今、書こうと思っているテーマは2つです。

・地方財政について(地方公務員向け入門編)
・自身が読んだ本について

以上が私のnote開始宣言です。

私のアタマの中の整理にお付き合いいただくことで、何か少しでも伝わるものがあれば幸いです。

※書く内容は基本的には公務員仲間に向けたものをイメージしていますが、そうでない方もお付き合いいただけると嬉しいです。

※以下の内容は、Webページ「隣の公務員」に掲載しています。

・「固定資産税課税というお仕事」(地方公務員向け入門編)
・自身が読んだ本について(公務員の著作物)

#自己紹介
#地方財政あるある
#書評というほどでもない書評

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?