見出し画像

前期民泊終了・・・64歳 笠井清孝の轍

前期の民泊が終わった。
四月 1校 五月 4校 六月 4校だった。
合計 9校の受け入れだったね。

新しい取り組みは、SUPだ。
と言っても、天候の関係もあるので、なかなか、難しい。
六月に入らないと出来ない。
そう考えると、どうかな?
可能であれば、もう少し、SUPを購入しても良いかなと思うけどね。
出来れば、五艇は欲しいね。
後三艇だね。
結構の投資がいるね。
毎年、一艇ずつで三年だね。
どうだろうか?
民泊以外で、利益が出る取り組みが出来れば、良いけどね。
希望としては、子ども達に体験させたいね。
検討課題だね。

自分としては、今後は、とにかく、子どもに体験活動をさせたい。
教育の格差の中に、体験活動との関連性についての話があった。
体験活動をするには、お金が必要だ。
貧困家庭の子ども達は、体験活動が出来ない。
それによって、さらに、教育の格差、将来の格差が生まれると言う事だ。
体験活動は、将来の人生に大きく関わるのだ。
体験活動をたくさんしている人と、そうで無い人に格差が生まれるというのだ。
無償、安い価格で、体験活動が出来る体制を作っていきたい。
何をするのにも、お金が必要だ。
それを、寄付等で補いながら活動が出来ないかな?

それを、安芸太田町で実施できれば、本当に素晴らしいと思う。
今年は、その取り組みのスタートだけど、お金を徴収する事になっている。
どうにか出来んかな?

今年の結果を踏まえて、何かのアクションを起こしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?