見出し画像

観光?・・・64歳 笠井清孝の轍

連休の後半、多くの観光客が三段峡に。
しかし?

観光を推進すると言っている張本人は?
そして、担当課は?

実態把握を無しにどういったアクションを起こすのだ?

うーん。

そして、誰にも知らされないスタンプラリーは?

こりゃ、あかんわ。

本気で、観光に力を入れるのであれば、繁忙期は一家総出じゃないと。
だってそうでしょう。
毎日、出る必要は無いのだから、その時ぐらいパワー全開じゃないと。

わしは、この期間は、毎年、自分は休まず、参加している。
まあ、わしで無くても良いのだろうけど…。

観光?
外貨を獲得しないと、意味がないんじゃ?
あれだけ、広島市内に外国人が来ているけど、三段峡は、昨日はバスで3名かな?
その他、自家用車で15名程度だったかな?
ある団体に話を聞くと、中国、アメリカ、フィリッピン、シンガボールから、来ていた。
どんな関係かは聞かなかったけどね。

でも、そのほとんどの人たちが、三段峡でお金を落とす事は無い。
どうやって、お金を落として貰うのか?

観光に力を入れる。
言うだけなら、誰だった出来る訳で、それを形にしないと意味は無い。

安芸太田町には、ポテンシャルの高い資源があるけど?
三段峡は、春から秋まで、冬は恐羅漢スキー場と、外貨を稼ぐ事は出来るはずだ。
でもね。
執行部、議会に本気度が見えん!

まあ、そうやって町は衰退していくのだうね。

これをどうにかしないと!

さて、今から仕事に行くかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?