見出し画像

アジア杯vsバーレーン・・・安芸太田町地域おこし協力隊OBキヨ 64歳

3700円払って、DAZNに加入して観た。
完勝だったね。
あと、二、三点は取れていたね。

冨安、板倉のCBは良いね。
絶えず高い位置でコンパクトに出来ていた。
あの、二人は、別格だ。

そして、今回は、中山、毎熊のサイドバックだ。
中山は、経験値があるからね。
しかし、毎熊は、経験値が少ない。
その毎熊の素晴らしいミドルシュートから得点が生まれた。
攻守に渡ってとても良い働きをしたと思う。
次も、スタメンだね。
菅原が、今大会は調子が良く無いしね。

しかし、上田が化けてきたように思ったね。
素晴らしいターンで得点したように、相手の背後を突く動き、ボールコントロールが進化した。
そして、少々コンタクトにも絶えられる。
これで、CFの地位を確立したかな。
あの得点シーンは、GKの股を狙ってのシュートだったけど、あのスピードでシュートを打てるのは、上田しかいない。
いやー、本当に成長していると思う。

やはり、久保と堂安のセットは、良いね。
波長が合うんだろうね。
お互い得点したし、良かった。

中村は、独特のリズムを持っているね。
三苫と比べると力は落ちるけど、サブとしては良いね。

そうそう、伊東が全く出なかったね。
次の試合には出ると思うけどね。
三日後が試合だから、休ませた可能性があるね。
いや、別件の問題で試合に出さなかったね。
昨日の記事を読んでびっくりしたわ。
女性問題は、このレベルになると絶対に気をつけないと…。

三苫は、まだ、本調子じゃないね。
次の試合も、途中出場かな?

失点シーンは、キャッチングでなく、パンチングしていたら、防げていたかも?
毎熊とのコミュニケーションはどうだったのか?
鈴木は経験不足もあるので、まあ、成長するのを見守るしかないかな?

後半、入ったメンバーで加点したかったね。
何度もチャンスがあったのに…。

特に、浅野、南野、三苫とDFとの3vs1の場面は絶対に得点しないといけなかった。
解説の小野が言っていたように、浅野のパスの精度が問題だった。
良いパスだったら、ダイレクトで三苫にパスして、おそらく得点出来ていただろう。
プロなのでもっと精度を高めないと難しい。
そう言った点を考慮すると、浅野の代表もここまでかな?

若い選手にチャンスを与えたい。

さて、次の対戦相手、イランだがどうなるかな。
エースが出場停止だそうだけど、日本に追い風が吹いているかな?

次は、民放で放映されるみたいだけど、DAZNで観よう。

がんばれ日本!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?