見出し画像

支援者のご紹介①:人生初のクラウドファンディングに挑戦中

何事も初めてはドキドキしますね。こんな私でも初めてのことは、不安いっぱいで、思うようにいかないことばかりで心折れそうですが、でも、やりがいもあり、今回は、自分達がやってきた10年間を振り返って言語化していくこと、またこれを機に今までお世話になった方の顔を思い浮かべながらコンタクトしたりする口実ができたこと、またこちらからコンタクトする前にすぐに応援メッセージくださった方など、クラファンの良さを体感中です。

真っ先に応援いただいたのは、もう30年近くの仲、今では家族ぐるみのお付き合いの以下のお二人:
明日香ちゃんと文さん💌

■Asuka Ikeno Ichihara明日香ちゃんより:
10周年おめでとうございます!
自分らしいセカンドキャリアを築くための営みを真摯に10年続けてこられたことに、心から敬意を表します。私自身も、代表の清乃さんや、学び舎momさんの活動にたくさん励まされ、インスパイアされました。
これからも微力ながら応援しております!

■Aya SaitoUsui文さんより:10年間、様々な環境の下でもキャリアをあきらめない女性に寄り添い続けてこられた矢上さんと学び舎momさんへ敬意と感謝の想いを込めてサポートに加わらせて頂きます。これからも末永く多くの女性の力になってください。心より応援しています!

つい先日も、毎年恒例のお花見の会でも、お会いできました!(明日香ちゃんはお仕事のため、パートナーのいっちぃが参加)皆さんのキャリアの変遷を交換し合いながら、素晴らしい立場になっている皆さんと気兼ねなく集まれる仲間はありがたい。人間の幸福の起因の一番はこういう、気を使いすぎず、素でいられる仲間の存在とのことが学術的にも証明されてるそうですが、まさに、あすかちゃん、あやさんたちとは大切なご縁、仲間です。こういった仲間の存在のおかげで、私は私の人生を力強く歩むことができるんだなって、今回クラファンも御応援いただきながら、幸せ者だなと感じています。
私は、現在挑戦中のクラファンを通してこのような安心して素でいながら、切磋琢磨応援しあえる仲間と繋がるような場づくりを醸成していきたいと思っています!!
そして、リターンの一つ、6月23日のMyスタイルキャリアFesin 名古屋に明日香ちゃんが名古屋に来てくれます!!ぜひお楽しみにしていてくださいね。
是非応援ください!


写真は、MBA留学帰国後に、マチュピチュ4日間トレッキングをなんとか完遂した勢いで、日本一の富士山に登ろう!と非体育会系の自分の身分も顧みず、妄想を伝えて、登山部出身者もいらっしゃったので、TEAM FUJIYAMAが結成され、富士山登頂成功した時の写真。あすかちゃんもあやさんも写ってます!TEAM FUJIYAMAでは、私は、とんでもなく体力不足、周りの方に多大に助けていただきながら、4回登頂達成できました。3回は雨女っぷりを発揮してしまったけど、4回目は本当にいいお天気で日の出を見られたことは今でも目の裏に焼き付いています。そして、登頂後の箱根のOさんの会社の宿での打ち上げ会も楽しかったなー。恒例の和田あき子歌っておりました♪
子ども出産前だからできたことでもあるかも、でもいつか子どもたちとも登れる日もある!?そろそろセカンドキャリアを邁進していくためにも体力作りのためにも、富士山の登山、再挑戦したいかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?