見出し画像

《人生を好転するきっかけは、ライフデザイン力に気づいたおかげ vol.1 〜JWLIハワイサミットから1年経過しての振り返り〜》

ライフデザインする力を身に付けて、幸せなセカンドキャリアを私たちと一緒に築いていきませんか?これからしばらく、ライフデザイン力について感じたことや、気づいたことを紹介したいと思います。

学び舎momを起業して10年、幾度と無く困難がありました。そのたびにいろいろな方のサポートにより乗り越えてきましたが、1年前にもピンチに陥りました。その時に立ち直る力となったのがライフデザイン力だなと感じてます。

ちょうど1年前、大切なコミュニティのうちのJWLIのハワイサミットに招待いただいてました。ただ、とてもじゃないけど、金銭的にも行ける状況じゃなかったのですが、その時に訪問団体の通訳が足りないと言うことで、謝礼もあると言うことで、思い切って通訳を引き受けてみました。また、JWLIファウンダーのフィッシュ厚子さんに、事前相談した時に、あなたは、今までたくさんのことをやってきたのだから、失敗したことに落ち込みすぎず、やってきた事に目を向け、自信を取り戻し、ママたちの支援でママたちだけで固まるのではなく、どんどんオープンに法人や違う属性の方達へコンタクトしてみては、というアドバイスをもらいました。そして、JWLIアラムナイ仲間からの、他の人からのべき論、他人の目は気にするな、自分の思う通りに生きなさいと言った言葉、インポスター症候群にとらわれすぎないで、やってきたことを褒められたら謙遜や卑下しすぎるんじゃなくて、“でしょ〜^ ^”って言おう❣️と言う姿勢に救われました。



それから1年、出身大学院のテキサス大学オースティン校のファウゲンバウム副学長が、今週、来日されているのですが、栃木県宇都宮市訪問の際の通訳を担えるまでに変化、成長した自分をちょっと褒めたいと思います😊



そして立ち直るきっかけとなったライフデザイン力を、今後、当社では推していきます!クラウドファンディングでも、このライフデザイン力を身に付けるヒントになるものをリターンに揃えてますので、人生はじめての挑戦のクラウドファンディング、応援してくれると嬉しいです☺️

言語化の強化年である今年の試みとして、こういったことをコラム的に書いていこうと思っています。私が1年前に経験したJWLIサミットでの出来事から、ライフデザイン力の重要性についてお伝えしていきます。その中で、ライフデザイン力が人生を好転させる力となった経験を共有し、氷河期世代の女性たちがセカンドキャリア構築に向けて、自分らしい道を切り拓くためのヒントを提供します。また、私たち学び舎momが定義するライフデザイン力とは、理想の人生を想い描きながら、試行錯誤しながら行動し続け実現する力です。さらに、MyスタイルキャリアLabが提供するグループコーチングを通じて、この力を身に付ける機会も紹介します。ライフデザイン力を身に付けて、幸せなセカンドキャリアを築く旅に、ぜひ一緒に出発しましょー❣️

人生はじめてのグラファンに挑戦中!応援お願いします🙇‍♀️😊

✨学び舎momは10周年✨
\クラウドファンディングスタート!/
https://readyfor.jp/projects/manabiyamom-10th



この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,952件

#今月の振り返り

14,295件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?