見出し画像

視点が変わる?奇門遁甲あるある話

はじめに

皆さん、こんにちは。東洋占術の研究家として活動する私は、日々、多くの方々の人生に寄り添い、悩み解決のお手伝いをさせていただいています。

先日、まさに運命が導いたような、奇跡的な出来事に遭遇しました。それは、奇門遁甲と呼ばれる東洋占術の奥深さを改めて実感させてくれた経験であり、皆さんと共有したいと思い、筆を執りました。

本文:

舞台は、田舎の静かな住宅街。私の自宅前に、一台の軽トラックが放置されていました。所有者は、高齢男性とのこと。

その男性が、重機を使って軽トラックを移動しようとしている様子が目に入りました。しかし、重機免許を持っているようには見えません。おそらく、人手不足の田舎ならではの暗黙のルール「動かせる者が運転すれば良い」という考えに基づいた行動でしょう。

しかし、男性は両足と右腕が満足に動かず、目にも病気を患っている様子。相当のご高齢にもかかわらず、ご友人の制止を振り切って作業を続行しました。

そして、悲劇は起こりました。男性の操作ミスにより、軽トラックは逆さまになり、男性はリフトとトラックに挟まれて動けなくなってしまったのです。

すぐに救援を要請し、駆けつけた男性のご家族と協力して、なんとか救出に成功しました。幸い、男性に大きな怪我はありませんでしたが、この出来事は周囲に大きな衝撃を与えました。

奇門遁甲の驚異:功用と巡り

この出来事が起こった日、この時間、奇門遁甲では「飛宮格」という運勢が巡っていました。これは、生命力や人生の土台を切り崩そうとする力が働くという、非常に危険な運勢です。

まさに、男性が遭遇した出来事を象徴するような運勢と言えるでしょう。しかし、奇門遁甲は単なる占いではありません。

「功用」と呼ばれる、その運勢がもたらす影響を知ることで、リスクを回避したり、チャンスを掴んだりすることが可能になります。

今回のケースでは、私が奇門遁甲を事前に知っていたことで、男性の行動に違和感を覚え、注意を促すことができたかもしれません。

偶然かもしれないんだけど、奇門遁甲あるあるですよね。

東洋占術の真髄:相手を思いやる心

しかし、奇門遁甲の真髄は、単に未来を予測することではありません。相手を思いやる心こそが、東洋占術の真髄なのです。

今回の出来事を通して、私は改めて、相手を尊重し、寄り添うことの大切さを学びました。

東洋占術は、私たちに自分自身を深く理解し、より良い人生を歩むための指針を与えてくれます。

まとめ:

奇門遁甲は、単なる占いではありません。人生をより豊かにするための、かけがえのないツールです。

東洋占術に興味を持った方は、ぜひ私にご相談ください。あなたの人生に、新たな光を灯すお手伝いをさせていただきます。


いつもありがとうございます。