見出し画像

noteを私の台所にする

「noteを私の台所にしよう」

ある時ふと思いついたのです。

心に浮かんだことや、仕入れた知識、練習している写真
それらが料理の材料だ。
その材料で、毎日コツコツ料理を作る場所。
それが私のnote。
ということで、noteを「私の台所」にすると決めました。

私の作るものは、当然、一流店のプロの料理ではなく家庭料理。
いや「新婚ホヤホヤの新妻が作る料理」的なもの。

料理の腕前は、初心者。
だけど、食べてくれる人を思って
毎日コツコツ作り続ける家庭料理。

そう考えると、noteに向き合う時間が楽しくなるのです。

誰か食べてくれるかなぁ。
食べてくれたらいいなぁ。
美味しいって言ってくれると嬉しいな。
今ひとつなら、明日もっと美味しくしよう…なんてね。

あ、私の年齢は「新妻」なんていうと張り倒されること確実なんですが
ライターとしては「新妻」ってことでお許しくださいませ。

この記事が参加している募集

オールドルーキーライターに愛の手を!今後のより一層の精進のため、サポートいただけるとうれしいです。