昼までにやったこと

洗濯

朝ごはんを食べる

軽く掃除機がけ

家計簿少し

今日は夕方くらいまでに出掛けて、買い物、銀行に行ったりなどする。そのために家計簿をつけている。

事務の日だな。和裁もやりたい。終わらせたい。水通しは全てやった。

追記

結局1日事務仕事で終わった。

家計簿が2ヶ月分、あとは請求書のチェック、整理。現金を移行したりなど。

家計簿、クレジット払いになって複雑になってきた。もう少しスマートに管理したいのだけど。

ただこれをやらないとお金がどんどん逃げていくので面倒でも続けると乱れる事なく好きな事にお金をさっ、と使えるようになる。

レコーディングダイエットのようなものだと思っている。

とりあえず、毎週末に財布のレシート管理をする、ことを習慣にしてみる。土曜の午前とか、好きな飲み物やケーキをもう仕事として家計から支出して、従事してみる。

和裁は水通ししたものをとりあえずアイロンかけた。簡単な縫い方を見つけたので、明日はそれから手をつける。手縫いの方ももう少しで終わる。

そうしたら編集作業もちょこっとやりたい。

メールの整理もしたい。整理の方法のスマートなフォーマットを模索する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?