見出し画像

今すぐ使えるアロマテラピー【精油のブレンド実践2日間講座】

アロマが好き!!

精油に興味があっていろいろ揃えてみた!!

日常にアロマがあるって、なんかステキ!!

きっと、一度はこのように香りに興味を
持たれたことがあるのではないでしょうか?


さて、私はアロマテラピーを活用して16年。
現在、アロマセラピストとしてお仕事ではもちろんですが
日常生活でも、日々、精油をふんだんに扱う生活をしています。



お仕事では、
お客様の施術に使用する精油を
どう組み合わせれば
その方のお悩みの解決に導いていけるのか
じっくりとお話を伺いながら
必要とされている香りを
1本1本の精油の特徴と
お客様のお好みからお選びしています。

私生活では、
自分の体調や感情を感じて、
自分と対話し自分を感じる時間を持ったり、
自然の力に感謝して、お掃除にアロマを使ったりもしています。

精油1本1本
それぞれにストーリーがあって
効果効能がある。

1本の精油。
それが好みの香りだったら
その香りに出逢えた時に
自然と感じる幸せ気分♡

ほわっと緩む表情も幸せを物語っている♡

精油を
1本→2本
2本→3本
と、複数種類組み合わせる(ブレンドする)ことで
グググーーン
と香りに奥深さと広がりを感じます。


私は、精油のブレンドは無限にあると感じています。


今は、調べたいことをすぐに調べて、
欲しい情報はすぐに手に入る時代。

例えば、
おやすみ前に【リラックス】したい時
といえば、

【ラベンダー】
ブレンドするなら
【ラベンダー+オレンジ】

とあらゆるアロマ関連の情報に
載っていますよね。

お休み前の【リラックス】=ラベンダー
リラックスできるブレンド=ラベンダー+オレンジ
だけではありません。

個人個人の好みも違えば、
精油の禁忌事項にあてはまる状況の方もいらっしゃいます。

本やインターネットの情報以外に、
私の経験から伝えられることがたくさんあります。


『自分でもアロマをブレンドして
オリジナルの香りが作れるようになりたい』
と、相談してくださる方もいらっしゃいます。

また、
『アロマでこんなに感動したのは、貴代美さんに作ってもらったのが初めてです。』

『ここまで心にしみわたる感覚をアロマで出会ったことがない。』

『使ってみたくて買ってみたけど使い方がいまいちわからない』

など、
香りを仕事にも生活にも取り入れている私にとって
ものすごくうれしいお言葉もいただきます。



自然の香りが大好きな私。
これまでの経験を踏まえて
家庭で簡単に使えるアロマテラピーを実践形式でお伝えする講座を行います。


《講座の内容》
1日目・アロマテラピーの基本的な知識と
    使い方について
   ・精油について

2日目・お悩み別(症状別)アロマの活用
    ・今すぐ生活で実践できるアロマの活用
    ・精油の紹介 
   ・キャリアオイルの選び方 

                など

《日程》
いずれかご希望の番号をお選びください

①6月23日(日)・6月29日(土)14:00〜16:00
②7月17日(水)・7月24日(水)20:00~22:00
③8月2日(金)・8月9日(金)13:00~15:00
④9月2日(月)・9月9日(月)10:00~12:00
⑤10月9日(水)・10月16日(水)10:00~12:00


《場所》
オンライン(zoom)

《受講料》
22,000円

※精油は、私から販売をするなどはございませんので、ご自身が普段お使いのものをご準備ください。
また、持っていると便利な精油の種類はお伝えします。

☆お申し込みはこちらから⇩⇩⇩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?