見出し画像

お守りの絵本


こんばんは🌟

みなさんいかがお過ごしですか?? 

最近お天気が色々で
暑くなったり寒くなったり、
体調に影響があるかたもいるのかなぁと
感じています😌


こんなにも美しい自然の中にいると

自分も自然の一部なんだと
溶け合うような、不思議な気持ちになります🌿

実は、ここ数日、少しむつかしいことがあって
体は元気なのですが、日々の暮らしをするのに
精一杯、というような感じでした。

なんだかぼぉっとしてしまったり…

でも、そんなときに、私を私にひき戻してくれたのは尊敬する先輩方の本でした。


日々の暮らしを工夫しながら、どんなときも
その瞬間、瞬間を大切に生きている。

私が好きな人たちの
ざく、ざく、と山道を踏みしめるような
芯のあるリズムに安心します。

私の絵や言葉もどこかで
こんなふうに、誰かを安心させられるように
なれたらいいな。

あたらめてそう感じ、覚悟をきめるような
そんな日々でした。


そしてそんな中、ついに!完成した絵本を持って
藤原さん、久保田さんが来てくれました😊

お二人が帰ってから、完成した絵本を
じっくりと眺めていたら、

いよいよみなさんにお届けできるんだ、と
すごくワクワクした気持ちになってきました…!



今の心にあった表紙を選んでもらいたくて
3種類の表紙をつくりました。

タイトルにちなんで、月の表紙と、はなの表紙。
そして、女の子の表紙。
女の子は、自分自身と向き合うようなイメージで作りました。

どれもとても思い入れのある表紙です。

読みやすいように、絵の雰囲気と合うように
何度も工夫してくださった、綺麗な箔押し。

一枚一枚、手で貼ってくださっている小さな絵。

絵の色の出方はもちろん、
ページの紙から、文字の色まで
沢山考えて、色々トライして
こだわりの詰まった一冊ができました✨

お守りみたいに、小さくて
ふとした時に開いたり、飾って
いつもそこにいる。

そして大切な誰かに、
「いつもありがとう」や
「大丈夫、そばにいるよ」の
気持ちや言葉を、プレゼントできるような
そんな本にしたい。と想像しながら作りました。


早くお届けしたいです…!☺️
いろいろな事情で5月1週目あたりの発売になりそう。
楽しみに待っていてくださると嬉しいです。

まずはWebで販売になり、そこから
イベントや展示などの展開になりそうです…!

そしてなんと、
絵本発売一つ目のイベントは台湾になります🇹🇼

大好きな台湾、いつか展示を、、!と
思っていたら、今回4箇所を回るツアーのような
展示をできることになりました!

それもこれも全て、私の大好きな
台湾に暮らす素敵な方達のおかげ。

その話もまたゆっくりお話したいです😊

5/11から19日、もしお時間がある方は
ぜひ台湾に遊びに来るがてら
ちらりと覗きにきてくださいね🌸☺️


ではでは⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?