見出し画像

私の釣り堀攻略本

海上釣り堀で釣果が伸び悩んでませんか?
各アングラー達が仮説を立て
実戦で検証を繰り返していると思います
私もその一人です。

今回は私がいつも参考にしている
書籍を紹介します。

広島大学の海野教授の本です。
黒鯛に関する研究をなさっておられ
黒鯛界では知らない人が居ない(?)くらい
有名な方です。

ある時、テレビで海野教授がご出演されており
その研究を見た私は
アングラー達の様々な仮説や口伝が
大学の研究により証明された!と感動しました

また、それらの研究を見ていくと
海上釣り堀にも有効な研究もありました。
私の記憶が確かであれば
魚がアミノ酸に反応する事を発見(?)したのが
海野教授だったと記憶しております
(間違っていたらごめんなさい)

私の海上釣り堀への考え方、攻略法は
この海野教授の研究から引用している!
と言っても過言では無いはず

皆さんも、もっと釣果を安定して伸ばしたいなら
海野教授の研究を参考にしてみては
如何でしょうか?

きっとモヤモヤしていたのが晴れ
なるほど!に変わるハズです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?