見出し画像

万年床

今日は久しぶりに布団を上げました。

いつも我が家は万年床です
しかもフローリング。

1.2ヶ月に一回布団をあげてたてかけて、掃除機かけて雑巾をかけるだけ
私は洗濯が趣味なのでシーツや毛布はよく洗うんだけど
敷布団はそのまんま。
きっと嫌な人もいるでしょう

ゴールデンウィークに衣替えをし、寝具もやらねば、大物を洗いたいぞ!ってことで昨日から布団、シーツを外と浴室乾燥とドラム式乾燥機を使ってひたすら洗っては干し洗っては干し
今朝掛け布団を宅配クリーニングへだして

2ヶ月ぶり?に敷布団を立てて室内干しをしました

ベッドは家族が増えたり大きくなったりすると都度リサイズしていかないといけないから、この前の引っ越しで処分してしまいました
あと、マットレスが重すぎて一度設置したらお掃除が全然出来なくて
今は4.5畳のお部屋を寝室用に布団を敷き詰めて寝てるよ

万年床ではあるけれど
敷布団の上下に吸湿シートを挟んで設置すると、まったくカビ無いのです!!!

かれこれ2年続けてます

吸湿シートってほんとすごい

私はほんとーにズボラなんだけど、
引っ越しを繰り返すうちに、あんまり努力しなくても気持ちよく生活できるようになってきた

あはは

明日に向けてのスイッチ完了

明日から朝から晩まで働くぞ〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?