見出し画像

今日の1冊(39) shunkon カフェごはん

今日の1冊は、

料理コラムニスト 山本ゆり
「shunkon カフェごはん
 めんどくさくない献立」

宝島社

画像1

先日、友人たちが 少し早めの誕生日祝いをしてくれました♪

いただいたプレゼントのひとつがこの1冊。

この夏、我が家の趣味を『料理して家飲み』に認定したのですが、(これまではほぼ無趣味と思っていました)笑

そのことを知った友人が、美味しいものアレコレと一緒にプレゼントしてくれたのです。

すぐに作って食べたくなるレシピが盛り沢山!

調味料もややこしくなくて有難いです。

早速何品か作って美味しくいただきました♪


友人2人と私、3人の本を見る時の視点が三者三様で・・・

本としてのコスパ(183レシピ・写真フルカラーで680円)、写真の良さ、盛付け・テーブルウェアのお洒落さ、索引の便利さ、何年発刊で何刷りか、レシピの良さetc.

新たな発見もあったり、自分の傾向に気付いたり、面白かったです。


ますますお家ご飯が楽しくなりそうです♪

(そして飲み過ぎには注意。笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?