見出し画像

人生の選択

何をしても うまくいかなかった

就職が決まっても、人が怖くて怖くて…
辞退した

ようやく出勤できたけど やっぱり人間関係で
1ヶ月もたなかった

このまま無収入で どうなってしまうんだろう
貯金がなくなったら どうなってしまうんだろう

不安しかなかった

でも ようやく見つけた在宅ワークのコールセンターの仕事
時給は そんなに高くないけど…
研修を受けて 働き始めて2ヶ月が経つ

元夫と別居して 一人暮らしをして 離婚
すでに1年が経とうとしている

それでも収入はアルバイト程度
家賃程度しかならない

不安しかない

だから、元夫に頼ってしまった
復縁…
夫を銀行のATMだと思えばいいと思った

元夫は嬉しそうだった
わたしが また自分のものになる…

別居状態で週末に会った
でも…
また繰り返されるモラハラ
キレられては 極端にまた優しくなる
繰り返される

不安になった
戻ったとしても…
またフルーツナイフを振り回して
わたしは わたしを傷付けてしまうんだろうか…
血が流れ出るんだろうか…

それとも…
今度こそ 夫を…

やはり復縁は難しいと思った

そして不安を口にするわたしに
夫はキレる

やっぱり難しい

自分を殺してお金のために夫と一緒になるか

今の自然体でいられる自分を大切にして
質素でも穏やかな人生を生きるか

二択だ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?