見出し画像

散歩していると 要らない情報ばかり

子どもとおじいさんがお風呂ではしゃいている

夕方散歩してますと、聞こえてきました。

きっと、窓を開けてお風呂入ってるんだろうな~

孫と楽しそうにお風呂で、いいなぁと思ったり。

歩いて運動してましたおやじさん。

連休中なのか、遠くのナンバーの車が止まっている家

夕方のこと、

家灯りが、こぼれてきます。

カーテン越しに、大勢の家族が一家団欒しているような

感じが見て取れました。

そして、孤独に

まだまだ歩くおやじさん。

若いお母さんは子供にしつけの言葉か

お母さんは、子供に何か言っています。

多分、しつけのつもりでしょうね。

強い言い方が、すこしだけ気になりました。

何を言いたいのか

それらは、すべて要らない情報だと。

孫と一緒にお風呂で寛ぐおじいさん。

それも、いいなと思います。

そういう時間も、確かにあった方がいいです。

当たり前です。

久しぶりに実家に帰ったであろう家族団らん。

それも、いいですよね。

コロナ渦で、久しぶりだったのでしょう。

きっと、会話も弾むでしょうね。

孤独が好きです

何が言いたいのか。

自分は、孤独の時間がとっても好きです。

ひとと会話するのは、エネルギーを消耗いたします。

例え、家族であってもです。

独りで、一日中過ごしたいのんびりきよし。


離れ小島で、独り人生送れたら

幸せかもしれないと思うこの頃。


やっぱり変人、おやじさんだな。


のんびりきよし





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。