見出し画像

玄関網戸に挑戦 のんびりきよし

挑戦しました。

苦手なことに、挑戦したのです。


家族が、どうしても付けろとせがんで?

いえ、強制されられてが本当かもしれないです。

暑くて、溜まりません。

今年の夏の暑さは、例年も暑いですが

異常を通り越していますよね?

玄関戸を開けっ放しにしたいので網戸

網戸付けなしに、玄関開けたままにしますと

いろんな昆虫やら、虫やら

遠慮なくいらっしゃいます。

虫は嫌です。

今朝も、カマキリみたい奴が

床を這っていました。

虫は嫌いなのです

触りたくないですが、しょうもない

ティッシュペーパーで包んで、外へ捨てました。

もう買うしかないと決意しました。


高かったですがしょうもない買ってきました

もうかれこれ、1か月以上悩んでいました。

あれにしようか、これにしようか。

もっとお安い網戸はないものか?

なかなか決められない。

1万円以上もするのですから。

迷います。

いろんな意味で、

のんびりきよしなのです。


組み立て説明書を見ても分からん

詳しく書いてあるのでしょうが。

ロータリー網戸とかいうものです。

不器用な自分には、想像できなくて

最初は何を書いてあるのか、さっぱり理解できなかった。


とりあえず、書いてある順序に組み立て開始です。

鉄のこぎりが入っていました。

ぞぉーっとしました。

不器用なんですもの。

頭を使いました

説明書と部品とを見比べて、

ほんとあたま薄くなりますって。


鉄のこで、カットする

何か所もカットしました。

アルミ棒とかありました。

膝の上に乗せて、ギコギコやりました。

ひざが真っ赤かです。

不器用なもんで、あたまをひねりながら

考えながらカットしたりしました。

間違えてカットしたもんなら、12500円

おじゃんです!?

それは、絶対許せんことです。

不器用はつらいのでありました。


ドアクローザーが当たることがわかりました

次に、ドアクローザーがついている場合、

その他部品が必要と書いてあります。

そんなバカな!

いまさら、ホームセンター行きたくありません。

車で30分くらいかかりそうです。

それに、行ったからと言って、

部品があるともしれないですよね。


玄関ドア付近を、じろじろ眺めて

なんとか、その他の部品が無くても、

取り付けできるらしいと、わかりました。


玄関戸の木枠にねじを、

回して固定しました。

そして、4時間後、出来たのです。

やったー!

嬉しかったです。

ほんと。


ほんと疲れました。

あたまも、ますます薄くなりそうです。

やだな。

モー


やれやれなのでした。

網戸、かっこいいです。


ういぃ!







のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。